LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

22/8/27 ”LA VIE EN ROSE”の生育状態:夏剪定・誘引:秋バラに向けての準備

2022年08月27日 18時48分09秒 | バラ育成管理

南庭の夏剪定・誘引

22/8/27 ”LA VIE EN ROSE”の生育状態:夏剪定・誘引:秋バラに向けての準備

 まだまだ暑い日が続いていますが、バラ達は、秋の近づきを感じています。秋バラ開花に向けて芽吹き始めて動き始めています。

 今日も35℃を超える猛暑で、蒸し暑い日になりましたが、13:30から熱中症に注意で、LA VIE EN ROSE”のローズガーデンの秋バラに向けての準備で、傷んだ葉っぱ取りと夏剪定・誘引の作業をしました。

東側の小径の夏剪定・誘引

南庭の夏剪定・誘引

 まだまだ、残暑は続きます。”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達は、残暑に負けないで、秋には、復活・再生して美しい花姿を見せて欲しいと願っています。

カメラマン(妻)へ

今日も蒸し暑い日の中での夏のバラ仕事お疲れ様でした。

今夜は、夏のバラ仕事お疲れ様会で乾杯ですね。

 記録

 天気: 晴一時雨 

 最高気温(℃)[前日差]   35℃[+4] 
 最低気温(℃)[前日差] 27℃[+2]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 22/8/27 来年の収穫に向けて... | トップ | 22/8/27 猛暑の空の朝にブラ... »
最新の画像もっと見る

バラ育成管理」カテゴリの最新記事