LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/9/7 カブッキーを自然に帰した日

2024年09月07日 16時40分55秒 | 自然観察・動物・植物・生物

24/9/7 カブッキーを自然に帰した日

今日は、早朝のお散歩で保護したカブトムシ;カブッキーを自然界に帰しに行って来ました。

24/8/26 今朝、天からカブトムシが降って来てカブトムシを保護しました

 8月26日の早朝のお散歩途中で、遊歩道を二の橋に歩いていましたら、突然、私の目の前に空から昆虫が落ちてきました。

 私は、動かないこの昆虫をよく見たら小さな♂カブトムシでした。私は、動かないこのカブトムシを遊歩道に放置したら歩行者に踏みつぶされたら可哀想に思えてきました。

 この動かないカブトムシを突いてみましたら、足が動き出しまして、足をばたつかせ始めました。この動きを見て、このカブトムシは、弱っているけど、まだ、生きている。と思って、このカブトムシをポケットに入れて、家に連れ帰って、元気になるまで保護する事にしました。

 自宅で保護していたカブトムシ;カブッキーは、元気を取り戻しましたので、今日夕方、カブトムシ;カブッキーを自然界に帰しに行って来ました。

カブトムシ;カブッキーへ

厳しい自然界を生き抜いて行くんだぞ!!

 記録 

 天気:  晴れ 

 最高気温(℃)[前日差]  35℃[+2]  
 最低気温(℃)[前日差] 26℃[0]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 【早朝のお散歩】 24/9/7 蛇... | トップ | 24/9/7 〇 私の新型コロナ... »
最新の画像もっと見る

自然観察・動物・植物・生物」カテゴリの最新記事