LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/5/28【11時台からのお散歩】カワセミ君を見かけました

2024年05月28日 14時26分56秒 | 今日のお散歩記録

 

24/5/28【11時台からのお散歩】カワセミ君を見かけました

 今日は、早朝のお散歩から帰ってから雨が降った止んだりの蒸し暑いお天気になりました。

さて、気予報によれば、今日から、雨が降る日が続きます。また、週末には、台風一号もやって来ます。そして、梅雨入りとなって行きます。雨が降っていない時間は、歩かないともったいです。

 今朝は、雨が止んでいる時間に少しの時間ですが【11時台からのお散歩】に行ってきました。

 さて、「空飛ぶ宝石」と呼ばれるカワセミをの美しさを見て以来、カワセミの虜になっています。先週の早朝のお散歩では、カワセミのカップルに出会っています。それ以来、カワセミのカップルに出会うのが楽しみになっています。

 カワセミのカップルは、愛情深いです。カワセミのプロポーズ・愛情行動は、滅多に見る事が出来ませんが、カワセミのカップルの相手を思う愛情行動に出会って以来カワセミのカップルに感激して、カワセミのカップルに出会うのが楽しみになっています。

さて、今朝の早朝のお散歩では、残念ながらカワセミのカップルに出会いませんでした。【11時台からのお散歩】で、カワセミのカップルに出会いたくて、野鳥観察しながらカワセミ君の猟場があるエリア2へ野鳥観察に行きました。

今日のハイライトは、ゴール:一の橋の下流の中州ブログ近くの枝に止まって猟をするカワセミ君に出会いました。カワセミ君は、とっても可愛いですね。

 カワセミは瑞鳥です。カワセミに出会いました後には、必ず良い出来事が起こります。

「ドービニーの絵の世界」コースを歩いて

復路:カワセミのカップルの楽園:エリア2を歩いて

カワセミのカップルのマイホーム辺り:

カワセミの猟場を歩いて

一の橋の下流の中州ブログ近くの枝に止まって猟をするカワセミ君に出会いました。

ゴール:一の橋

一の橋の上流

 

 記録   

 天気:  雨時々曇 

 最高気温(℃)[前日差]   25℃[0] 
 最低気温(℃)[前日差] 23℃[+2]

<1> 11時台からのお散歩

自宅 11:21

  仙川橋 ~  一の橋 ~ カワセミのマイホーム ~ 一の橋

自宅 12:09

歩行距離:0.4km

  散歩人

 

この記事についてブログを書く
« 24/5/28 ブルーベリーの実が... | トップ | 24/5/28 藤稔の実がふくらん... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事