LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/5/4 ”LA VIE EN ROSE”の生育状態: 今日から”LA VIE EN ROSE”のバラは、開花爆発しました

2024年05月04日 14時09分27秒 | バラ育成管理

24/5/4 ”LA VIE EN ROSE”への日照状況(12:00太陽光)

24/5/4 ”LA VIE EN ROSE”の生育状態: 今日から”LA VIE EN ROSE”のバラは、開花爆発しました

 

■ 今日のガーデニング作業: 7:30 - 9:00  14:30 - 15:45

■ 今日の生育状態チェックリスト

 1.病気の感染被害

  1)うどん粉病:有

  2)黒星病:有

 2.害虫被害

  1)アブラムシ:無

  2)ゾウムシ:無

  3)カイガラムシ:少ない

  4)チュウレンジバチ:発生

  5)コガネムシ: まだ無

  6)テッポウムシ:まだ無

---------------------------------------------------------------------------------

 今日は、朝から雲一つない青空が広がっています。気温が上昇しています。植物達は、太陽の光をいっぱい浴びて、肥料の溶け込んだ雨水を吸収して元気いっぱいですね。

 

  天気予報によれば、今日から5日まで晴れの日が続きます。気温も上昇して行きます。最高気温:27℃、29℃/最低気温:16℃以上まで急上昇して行きます。

 バラ、植物達は、太陽の光をいっぱい浴びて成長を加速して”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンの熱帯雨林のAMAZON(自然)化がますます爆発的に進行して行きますね。

 特にバラ達は、太陽が大好きです。 太陽光をいっぱい浴びて、雨水を吸収して、成長しています。太陽の光を浴びて、地中に浸透した雨水を吸収して、バラ達は、昨日以上にたくさんの花が開花をしていますね。このお天気で”LA VIE EN ROSE”のバラ達は、今日から開花爆発しました。

 春バラの見頃季節の予想より早くて、 ”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達は、美しい花を咲かせる春バラの見頃季節になりました。”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンは、バラの花園になりました。

エントランスゲート:たくさんのバラの花が咲いています

ラウンドトレリス

玄関前花壇:たくさんのバラの花が咲いています

玄関前花壇~東側フェンス:たくさんのバラの花が咲いています

南庭フェンス:たくさんのバラの花が咲いています

南庭フレーム+アーチ付近:たくさんのバラの花が咲いています

南庭フレーム:たくさんのバラの花が咲いています

南庭:たくさんのバラの花が咲いています

東側の小径

 

 記録  

 天気:  晴れ 

 最高気温(℃)[前日差]   28℃[+4] 
 最低気温(℃)[前日差] 16℃[+4]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 【早朝のお散歩】 24/5/4 「... | トップ | 24/5/4 今朝も、イージーゴ... »
最新の画像もっと見る

バラ育成管理」カテゴリの最新記事