城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア ~夏の思い出~

2014-09-10 23:31:46 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア ~夏の思い出~
 プライズの生活密着取材フィギュア。8月に登場していた最新作です。数えてみると、もう7弾目。
 今回のは、夏の思い出ということで、水着を着たそに子。

 
 箱
 箱側面に書かれたイラスト。
 個人的にこのシリーズでは、箱のイラストを見てフィギュアのモチーフとなったイラストに気付く、ということが時々あります。今回もそのパターンでした。
 今回は、いつかのコミケで販売されたバスタオル用の絵がモチーフ。
 フィギュアではイラストのようなビニール素材っぽい上着は着ていませんが、持っている浮き輪がそれを踏襲した感じのデザインになっています。

  

  

  

 
 ぐるっと一周
 ビキニを着て、下半身には真ん中部分がカットされた不思議な形のジーンズを履いてるそに子。
 海遊びに来てるのかグラビア撮影なのか、いかにも夏っぽいシチュエーション。

 

 
 顔
 今回の顔は、口がちょっと大きいかなと…。
 ややアホっぽい印象。

 

 

 
 上半身
 左右から寄せられてる胸が魅力的。谷間。
 寄せてるためか、水着の真ん中の紐もたわんだような造形になってるのが細かい。
 ネックレスあたりの奥まった形状もなかなか。

 

 
 下半身
 ジーンズのデニム生地っぽいザラザラとした表面処理がリアルな感じ。ところどころのかすれも。
 
 
 浮き輪
 これはなんと、普通にビニールで出来た浮き輪。
 
 
 なので裏側には空気を入れる弁もあります。

 

 
 浮き輪を外した状態。
 浮き輪は接着などはされていないのですが、そに子から取り外すには足の部分が引っかかります。その為ちょっと無理矢理気味に脱着。外すより、またそに子に付けるほうが大変。
 足首から下を外せれば、浮き輪の脱着も楽になりそう。

 

 

 
 この状態だと、腰回りも見えやすい。
 けつでかいなー。そういう点ではイラストに忠実。

 
 バッグ
 水鉄砲が入ってます。これは脱着不可。
 
 色んな角度で

 

 

  

 

 

  

  

 

 

 

  

 

 
 浮き輪を下にずらして、かわりにバッグを持たせてもしっくり来ます。
 
 
 
 

 

 

 
 浮き輪はfigmaに使っても良いかも。
 ウォータースライダーとかでもありそうな大きめの浮き輪に。

 

 浮き輪とか、手にするまでは普通にPVCかABS製だと思い込んでいたので、こういうビニールでできた浮き輪が入っているとは驚きました。
 実際の浮き輪とほぼ同じようなものだし、リアルさではかなりな物かも。
 あと、完全に付属品だと思っていたバッグも持たせられるようになってたりしていて、そういう意外な仕掛けも楽しい。

 まあ衣装とか持ち物に見どころも多いですが、でもやっぱりこのフィギュア最大の魅力は胸かなぁ…。


 
 おまけ
 
 秋葉原ゲーマーズで展示されているそに子の3DS。

 
 ソニプロのすれちがい通信で、そに子とすれ違えます。


 過去記事 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア

 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア ~おしゃべりタイム~
 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア ~おきがえタイム~
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~おふろあがり~
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~おでかけタイム~
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~おやつタイム~
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~朝のはみがき~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横田基地日米友好祭 | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-11 00:48:44
お、やっと来ましたねぇ~

>今回の顔は、口がちょっと大きいかなと…ややアホっぽい印象
私もちょっと思いました。

>けつでかいなー
し、失礼ですよ!(笑)
いや、魅力的なのだからいいのだよ、うん。

何気に浮き輪に驚いてます。マジでビニールとは! すっげー。水着のデザインが独特ではありますが、これ可愛いですね。でも水に入ったら肌に張り付いて気持ち悪いのでは(--;)
返信する
Unknown (朽磨呂)
2014-09-11 00:49:47
名前書き忘れたぁぁぁ!(>_<)
失礼しました(でもたぶん名前書いてなくても...ですよね)
返信する
Unknown (SKP)
2014-09-11 22:26:20
>朽磨呂さん
コメントありがとうございます。

けつデカイってのも褒めてるニュアンスだから(笑)。良い形の尻してるんですよね~。
浮き輪凄いですよね。なんかこのまま水に浮かべて遊べそうな気もしてきました。

>水着のデザイン
この水着、ジーンズ部分とビキニ部分で分離できそうにも見えますね。
なもんで水へ入る時にはジーンズ部分を脱いで普通のビキニスタイルになるのかも?
返信する
Unknown (クロード)
2014-09-12 11:58:01
figmaのそに子の日焼けの方は予約しましたか?
返信する
Unknown (SKP)
2014-09-17 19:43:11
>クロードさん

コメントありがとうございます。
figma日焼けそに子、予約出来ました。
ずっと一般販売だと思い込んでいたのですが、受付最終日にグッスマオンライン限定というのに気付いて、急いで予約しました。
危なかった…
返信する

すーぱーそに子 フィギュア」カテゴリの最新記事