城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ビーストサーガ ビルソード & ドルファン

2012-10-08 21:30:44 | ビーストサーガ
 ビーストサーガ ビーストファイトコレクション
 BS-07 ビルソード
 BS-08 ドルファン
 ビーストサーガ第一弾商品中、海の軍団でビーストファイトコレクションにラインナップされている2体。
 店頭では一体ずつ別々にバラ売りされていますが、海の軍団同士で収まりが良いので同時に記事にします。

 まずは、ビルソード。
 
 パッケージ

 

 
 デスハート団 謀殺諜報員 ビルソード
 カジキ
 カジキなので、尖った顔面が特徴。この顔面とつり上がった目で、どうにもドラえもんのスネ夫を思い出してしまいます。

 

 
 アップ
 目は、ゴーグルでしょうか? 
 モヒカンの様にも見えるヒレ。
 
 

 
 武器と防具

 

 
 
 
 マジックロットは「ブースト+4」が付属。

 
 カード

 
 ランダムブースターのバースト状態のビルソードと。
 バーストはクリア成型。ノーマルから細部の塗装は減っています。

 
 バーストは、カードに特殊能力が付きます。それでも基本性能はノーマルと同じなので、バトルではバーストが
あればノーマルは要らないぐらい。
 そのおかげか、ランダムブースターは割と売り切れ多発してますね。

 
 次は、ドルファン。
 
 パッケージ

 

 

 

 
 南海公国 政務官戦士 ドルファン
 イルカ
 鎧が、色的にボトムズのファッティーを連想します。

 

 
 アップ
 
 

 
 別売りのスタンドを使うと、ディスプレイにも幅が出て良いです。可動がシンプルなフィギュアだから尚更。

 
 武器と防具。
 
 

 
 マジックロットはビルソードと同じく、「ブースト+4」

 
 カード

 
 発光ギミック
 バーストタイプはクリア成型なので、光を当てたらさぞ綺麗になるだろうと思いきや、透明度の低いクリアなので
さほど綺麗でもなかった。

 
 ビーストサーガ第一弾商品での海の軍団が揃いました。
 デスハート団と南海公国。海の軍団も一枚岩ではないっぽい?


 今回の2体。マジックロットは共に3枚使用可ですが、バトルロットの数値がビルソードが1高い分、どちらかバトルで
使うのならビルソードの方が有利。
 ただ、個人的にはドルファンの方が見た目的には好きです。 

 過去記事 ビーストサーガ

 ビーストサーガ ロングジラフ
 ビーストサーガ 海の軍団デスハートデッキ
 ビーストサーガ 陸の王国グロリアデッキ
 ビーストサーガ エレドラム

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み レジェンドBB コマ... | トップ | クロスファイトビーダマン ソ... »
最新の画像もっと見る

ビーストサーガ」カテゴリの最新記事