メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ラーメン会

2006-08-11 23:55:55 | 日記
販促で足止めされてた仕事がどっときて、習って間もないことを
猛スピードでやったから、また混乱
でも、社内のおじさん方は「やっと仕事がきた!」と喜んでたw
Oさんは夏休み。1週間丸ごと音楽イベントの手伝い(ボランティア)を
するらしい。体力あるなあ!

女性社員のAさんは、なぜか茄子を揚げるのを手伝わされて、
お昼にしょうがたっぷりの素揚げと、味噌たっぷりのきゅうりが振る舞われた/経緯は謎のまま
その味噌がたっぷりすぎるため余ってしまったから、
「月曜にこれで味噌汁作ろうっと♪(会社で)」と、Aさん。
愉快な会社だw

帰りにペンのキャップがなくなってることに気がついた。ま、いっかw
こないだは自前のペンが失くなったし、どうやらわたしの席だけ
ミステリースポット状態みたい。

この日はラーメン会。いつもわたし関連のフリペやらをもってきてくれる
ライブ友に大感謝!今回は、特別にビッグサプライズもあったし♪(ヒミツ
第?回ラーメン会は、名の知れた店「竈@新宿」と「空海@渋谷」がコラボった店ココ
店内はオシャレで冷房も効いてるし、店員はイケメン?だし、女性ひとりでも
気軽に入れる感じ。
で、美味い♪♪♪ 塩味を頼んだら、具だくさんで、だしの効いたあっさり味で
いままでのラーメン会で一番気に入ったかも

プラス100円でブロッコリーや卵やら具だくさんのサラダが食べれて、
プラス500円(だっけ?)でミクニのケーキ(チョコorチーズ)とアイスの
これまたオシャレで美味いデザートまで楽しめる
「たまたまここで焼きにきてくれて、見てるとつまみたくなるぐらい美味しいんですよ!」
と、商売上手なプレゼン。で、やっぱ美味い♪
東武デパートの中にもイートインのミクニがあるよね?


その帰り道、つい先月オープンしたてのペットショップを発見
チワワ、ミニダックス、パピヨン、トイプードル、ポメなどなど子犬が
じゃれてるのが透明ガラス窓から見えて、同じくわんこ大好きライブ友と
飽きずに数十分眺めてうっとり~/癒
店内には、看板わんこのミニダックス・ミルキーちゃんがいる。
なでようとしたら「う゛~~~~~」ってゆわれたけど/苦笑
なにも用事がなくても、通ってしまいそうな予感。。w


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本沈没(DVD) | トップ | カウントダウン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具だくさん! (ane)
2006-08-12 22:59:06
う~ん、見るからにおいしそうじゃない

具がたっぷりで食べがいがありそう

11月に地元でラーメン博が開催されることになりました去年は3杯食べたから、今年もそのくらい目指そうかなぁ

北海道では、ライブではじけて、本場のラーメンを味わってきてねまた、ラーメンレポよろしく

返信する
3杯!!? (monty)
2006-08-13 13:09:11
え?連続で3杯?それはすごい・・・驚

横浜のラーメン博物館行ったときは、入場料とられるわ、

結局1つの店で1杯が限界だから、なんだか損した気分だったな。

ちょこっとずつたくさんの種類が食べれるならいいのに。

前回、札幌ラーメン食べたときはピンと来なかったから

週末に期待大です!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。