メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『プラネット・クラフター』アプデ追加 ほか@実況コーマさん

2022-11-10 16:50:44 | ゲーム
『Outer Wilds』で知ったコーマさんの実況を漁ってますv



【The Planet Crafter】実況 ついにボンベなしで呼吸できるようになった元・死の惑星 #19

前回まではこちら

「昆虫&滝」が追加された【The Planet Crafter】

ストーリーとオートメーションのアプデが入ったそう

画面に謎のマークが出て、追加されたキノコエリアに
「開く守護者の祭壇」があり、「監視員のカギ」で岩の巨大扉を開くと
洞窟の奥にもメッセージ発見!









前回のメッセージにあったワーデンという種族は
わけあって故郷を離れて、この星に着き
姿形のよく似た種族に出会うも、心の在り様が全然違った。。。

宇宙船と街を発見して、さらにワクワクが広がる♪


















実況 呼吸できない地球で酸素を作り生き延びる街づくりSLG【Oxygen: First Breath】
“火山ガスにより酸素がなくなった地球でコロニーを作るSLG”








強風は有毒ガスで健康を害するから注意!
木を植えると周りに酸素を出してくれる




潜水艦ドックには外部から入植者が来てくれる






周囲を探索して電波塔とか見つけたあたりで終わったんだっけ?
こういうSFものも面白い♪



【Tropico 6】実況 DLC全部入りで独裁国家つくります【トロピコ6】




【トロピコ6】南の島の独裁シミュレーション@ゲーム実況コーマさん

帰ってきたトロピコシリーズ!
ダウンロードコンテンツ全部盛りで最初からプレイ








今回のプレジデンテは女性 その名も「独裁貴婦人」
性格はナルシスト 真っ赤に塗られた宮殿に住まう









クセの強いペヌルティーモほか
革命家ソフィア、モレノ、ロドリゲス将軍、みんな懐かしい




「重労働のフェスティバル」
兵隊も踊り狂うお祭りでたくさんの花火があがってた






ARKつづき
コーマさんのARKは本当に慎重!
ゲームでもそれぞれの性格が垣間見えて面白い

いいひとさんのARKは毎回笑いの中に狂気も感じるから
コーマさんののんびりしたARK生配信を見るとホッとする

<ハロウィンイベント>
ドードーレックスが沸いても我が道を行く




魔女の帽子スキンはゲットしてたv





「とにかくトロオドンがコワイ」
気絶させる攻撃、小さくてすばしこい、群れで襲う厄介者

「お引っ越し&マップ探索」
たくさんの恐竜を引き連れて大移動したら
たくさん森でハマって大変!!
そもそも旅に出てないコとかもいたし/爆












「アルファ・ラプトル討伐」
赤い炎をまとったα種に襲われたりして
なかなかマップ探索もままならず
仲間全員で倒してたのはスゴイ/驚

「テリジノサウルスのなすが成長」
レベルをじりじりと上げていって
ついにティラノサウルスまで倒せるまでに成長!
これは大事に育てていきたいよねえ

「雪山に行って凍死」
寒さでもカンタンに死ぬと学ぶ
毛皮をとるにも雪山に行かなきゃいないという神ゲーARK
説明が面白いんだねw
こういうところもちゃんと拾ってくれるコーマさん





「ついにティラノサウルス(ハバネロ)をテイム」
ARKで初見&何も攻略を見ないでプレイするのは無謀
チャットでテイム用の罠を教えてもらって見事大成功!






コメント    この記事についてブログを書く
« どこから来たの?日本人 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。