メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

IKEBUKURO WACCA

2014-09-25 23:55:55 | 日記
IKEBUKURO WACCA

観劇の帰り、ミスドで休憩しても、まだ時間があったから、
友だちから教えてもらった、ぶくろの新名所?に行ってみた。

雑貨屋さんがたくさん入った、今風なショッピングモールがまた出来たのかと勝手に想像してたら、全然違ってた。
店員さんが言うには、みんなが参加してつながる空間がコンセプトだとのこと。

外観の大きさのインパクトに比べて、中はそれほど広くないのも意外。
それにまだオープンしたてってこともあって、お客も少なく、物珍しそうに覗いてく感じ(私か

1階は、飲食系、インテリア家具が多いな。

エスカレーターを上がって2階には、いきなりペットショップのにゃんこがいて、この演出はズルい

3階は、いきなりワンフロアが「ユザワヤ」だし、

4階は、いきなりヤマハ関連。



ここの一角にイベントスペースがあって、スケジュールのチラシを見たら、
ウクレレ、フルートコンサート、JAZZセッションなどなど、「入場無料」「予約不要」で観れるってスゴイ
こうゆう所に、好きなバンドが来てくれないかな。ノーギャラじゃダメか

5階は、飲食店。ここの「Lupe」ってキッチンスタジオでは、
20~70人くらいの人数でワインを飲んだり、料理を食べたりするイベントのほかに、
私が食いついたのは、「スターチャンネル名作映画音楽会」

名作映画のワンシーンを繋ぎ合わせた映像を、大きなスクリーンに映し出し、
それとともに、映画音楽をフルート、ピアノなどで生演奏も聴けちゃうらしい これも入場無料v
受付して整理番号をもらってから入るとかなんとか?

いろいろ特化してて面白いビルになってるけど、今後、どれくらい人が集まるかは予測不明。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『子どものアレルギーのすべ... | トップ | 葛河思潮社 第四回公演『背信... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。