メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

因縁のホテルを売却?【The Suicide of Rachel Foster】@ゲーム実況 レトルトさん、𝐋𝐚𝐦𝐍𝐨𝐭 𝐇𝐚𝐫𝐝𝐜𝐨𝐫𝐞 𝐆𝐚𝐦𝐞𝐬さん

2023-06-20 16:43:34 | ゲーム
心霊現象が起きる廃ホテルを点検して売却するホラーゲーム@実況 レトルトさん
ホラー展開になったらすぐ止めようと思いつつ見始めたら
推理小説みたいで先が気になった

結局、ポルターガイスト現象ぽい音だけで
お化け屋敷要素はなかったんだけど
後味の悪い結末だったな


【内容抜粋メモ】

「雨の日の母の葬儀」
自分が死んだら娘ニコールに届くように用意していた母からの手紙

9年前、父が若い女性レイチェルと浮気をしていたことを明かし
遺産のホテルはイヤな過去を消すために売り払うようすすめている
レイチェルは自殺している

「ホテル」






ホテルに入って、留守電を聞く




アーヴィングと名乗る男性と四六時中電話でやりとりする
大雪でシャッターも開かなくなり、ホテルから出られなくなる
あるあるパターン



【完結】映画『シャイニング』【The Suicide of Rachel Foster】過去の遺産相続『父の浮気と自殺した少女』@𝐋𝐚𝐦𝐍𝐨𝐭 𝐇𝐚𝐫𝐝𝐜𝐨𝐫𝐞 𝐆𝐚𝐦𝐞𝐬
雪に閉ざされた古いホテルって設定は、たしかに『シャイニング』ぽい

冷凍室に缶詰があるから入ると、一瞬ドアが閉まる

弁護士ジェンキンスは湖に落ちた?とかで遅れるから
自分でホテルの状態を確かめるハメになる

ホテル内に自分が育った部屋があるってスゴイ環境だな









電話線が切れているはずなのに
「ホテルは売るな」という男からの電話がある

アーヴィングがホテルやプライベートの隅々まで知り尽くしているのも怪しい








子どもが閉じ込められていたような部屋が見つかる
この伏線の回収あった?





ニコールのホッケーのスティックを持っているマネキン
殴られて倒れているマネキンのお腹の上には子どもの人形が乗っている







アーヴィングがずっと電話していた部屋が見つかる
レイチェルはアーヴィングの姉だった






ニコールの父が撮った家族の思い出映像
“私は元気だ これからもずっと・・・大丈夫だ”
(意味が分からない・・・






母のクルマの中にシャツがあり、それを洗うと血がにじむ





それを見て、母が嫉妬からレイチェルを殺した現場を
ニコールは目の前で見たのに
ショックで記憶を喪失していたことを思い出す

ニコールが思い出したことで区切りがついたのか
アーヴィングは大雪の中、外に出てそれきり

ジェンキンスが向かっていると電話をかけるが
ホテルは売らないと言って切る

クルマのドアをふさいで、エンジンをかけ、煙が充満してくる

ニコール:私、死にたくない・・・







これで終わり
そして誰もいなくなったオチ?

なんだかスッキリしないストーリーだった


コメント    この記事についてブログを書く
« topics~錦織圭 怪我からの... | トップ | 少年少女世界推理文学全集 N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。