メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ルーターMacaroon3解約→WiMAX購入(5.20

2024-05-20 17:36:22 | 日記
「スマホ&PCトラブルまとめ」カテゴリー内に追加します


5.17にMacaroon3を買って、とくに問題なく使っていたけれども
5.20の朝から全然つながらなくなった/汗

あれ?

スマホはギガを食うし、パソはネットが使えなきゃ何もできない・・・
ほんとにもう、機械ってやつは・・・↓↓↓

1.ネットワーク切替
接続不良の場合、ネットワークの切り替えを行ってください
この操作を行いますか? YES/NO

→何度やっても×のまま

2.電源オフ・ON繰り返しても×

3.部屋の別の場所に移動しても×

4.SIMカードを抜き差ししても×

5.説明書にある電話に電話した
03-5484-6500
死んだような女性の声でIME番号を聞かれて
「ベネフィットジャパンに電話してください 電話番号は調べれば分かります」

スマホで調べたけど、ほんとにここか? 違う気がする
代表06-6223-9888

カスタマーサポートセンターってやつか?
050-8880-8590

問い合わせ先の番号って大体料金が高い050だよね

6.店でもらったパンフレット裏の番号にかけた
050-8882-4988

17日からもう19GB使って、20GBプランだから回線停止になった

えっ!!?
WiMAXの時と同じに使って、なぜそうなった?

<理由として考えられること>
・バックグラウンドで使った(アプリやPCのアップデート
・YouTubeなどで使った

結局、以前は「ギガ放題ネクスト+LTE3年」てプランは使い放題だった
スマホの3Gまでを誤解していた(Wi-Fiにつながってなくても使えるギガ

Macaroon3にはもう1つ100GBのプランがあるけれども
3日で20GBだと、1か月200GBは使うから足りない

クーリングオフ対象外
自分の都合のため使えず、解約
これまた違約金が発生 電話でやりとりしたため詳細な額は忘れた/汗

本体買い取りサービス
自宅に封筒が来て、本体のみを返却すると1000円返る
違約金7000円弱-1000円=6000円弱が引き落とし





YouTube動画でチラっと調べたら、ドコモ、楽天モバイル、WiMAXがオトクとのこと

【2024年最新】モバイルWi Fiおすすめ4選!速度・無制限・安い・縛りなしを徹底比較




























WiMAX X12の購入・契約
また店頭に行って、契約し直した
私が行く店にはMacaroon3とWiMAXしか扱いがないのと
ギガ無制限プランはWiMAXしかないため、1択








本体:Speed Wi-Fi 5G X12 16500円(当日一括払い済
プラン:WD WiMAX+5G(使い放題
利用料金:税込4695円/月(1年割-682円) 2年目~税込5445円/月

事務手数料 3350円
保証入らず(月4XX円

★縛りなし
★違約金:月の途中での契約、解約の場合、利用日数分の日割り額


幸いなのは、今後契約するルーターは違約金が1万円もとられなくなったこと
そのかわり、いつでも解約できるから、月額がちょっと高くなったらしい
以前使っていたWiMAX2は月額4268円だった

本体画面に5GBと表示されているが無制限


■キャッシュバック
15000円 7.16銀行振り込み
振込後、D-POPSからgmailにメール来る






追。
「WiMAX本体が店頭にないから、xx駅まで取りに行く」って言われた時はビックリした/驚
行き帰りに30分かけて取りに行って、スマホ屋さんも大変なお仕事だなぁ・・・

小さい店舗に1人のまさにワンオペだから、予約を取っても次々お客さんが来て
大体が高齢者で「ネットにつながらない」「操作が分からない」などなど

お喋りに来てるおばちゃんがいたり
「いつ来ても追い返される!」って文句言うおじちゃんがいたり
契約となると1時間以上かかるから
私も待たせて申し訳なく思えてくるんだよね/汗


コメント    この記事についてブログを書く
« 少年少女新しい世界の文学 5... | トップ | 少女名作シリーズ32 あらし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。