メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

知久寿焼×はしもとみお×いえもにあライヴ 動画再配信~12.12

2021-12-12 14:36:15 | 音楽&ライブ
知久寿焼×はしもとみお×いえもにあライヴ 動画再配信~12.12

いきもにあ2020"いえもにあ"がお届けするスペシャルライブ!






こんなイベントがあったのを初めて知った
動物ものがいろいろ売っているみたいで
私好みではないか! 今度行ってみたい!

「いきもにあ2021“いえもにあ2”」




「いきもにあ」は、物販・展示ブースの他に生きものハカセによる講演会、動物園や博物館の情報展示などを行い、
さまざまな角度から「いきもの」を楽しみ、知ることができるイベントを目指しています。

大好きないきもの、今まで知らなかった生きものの魅力を伝える・見つける場を、
出展者・来場者のみなさまと作りあげたいと思います。

例年、大きなホールでの開催を行っておりますが、
今年も新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からオンラインでの開催となりました。
今年も「いえ」で「いえもにあ」を楽しみましょう!



知久寿焼さんも初めて知ったと思ったら、バンド「たま」の人か/驚
うつみようこさん、関島岳郎さん(栗コーダーカルテット)とも活動していらっしゃる!






♪あるぴの 作詞作曲/知久寿焼
子どものまんまで
子どもをおさえても
子どもの形の
子どものまま死んでも

あるぴの
全部僕のせいだよ
僕を怒らないでね


あるぴのって動物?

フシギな独特な声とハモニカと面白い形のかわいいギター
みおさんのたくさんの動物彫刻に溶け込んでいる

このアトリエはライヴハウスとしてもいいかも!!
自然光を浴びて、音も響いてる

拍手しているのはスタッフさんたち?

いつか、みおさんのアトリエを
カフェか美術館みたいに開放してくれたら
三重県でもどこへでも頑張って観に行きたい!!







♪らんちう
あふれるばっかりの 水がわいて
砂漠の大将が行列になって汲みに来るよ

パキパキ音たてて さまよった
金魚の記憶が泣いてるよ


アニメのキャラクターみたいな声質
ちょっと民謡調で物語を語るよう

歌う内容も異国なフシギな世界
らんちうは大きな金魚のことか

なんの情報もなく見始めたけど
どういった経緯で知り合って
今回のライヴの流れになったんだろう?








♪ぎが

クリスマスの時期の歌
10回払いで買った犬が亡くなった話?


♪ちいさなおはなし
何年暮らしたんだろう
夢の中の町角
覚えのない思い出
たしかにあった場所







絵本の読み聞かせを聴いてるみたいだな
こんなステキな場所なら
大人も子どもも夢中で聴くだろう

カメラは正面と上半身の定点のほかに
みおさんの作品をたまに映してくれてる

音楽も自由
十人十色、それぞれやりたいようにやっていいんだ


もう最後の曲

♪月がみてたよ
月がみてたよ
誰もきづかない そんなものたちよ
ひとり空を見上げたあの時も

お月さんはもう死んじゃってるのに
すごくゆっくりまばたきをする
それを眺めて暮らしていたら
ちょっと長く居すぎちゃったみたい

残したいのは名前じゃなくて
なにかそのものを

バス停 時間がきたよ
月がみてたよ







月くんが呼ばれたと思って寄って来そうw
後ろ、前、横からも見てるけど

あっという間の25分間ライヴ

自然や、生き物への愛を歌ってくれたのかな
12日までの配信に間に合ってよかったv







コメント    この記事についてブログを書く
« はしもとみお オンライン木... | トップ | 絵本『月夜とめがね』 小川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。