メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

三浦大知→2BRO→大塚明夫さん 奇跡のつながり

2023-11-22 14:47:11 | ゲーム
三浦大知 変態的スーパープレイ集。 「歌って踊る」の常識を覆した超天才




私が大知くんを知ったのは、たぶんフォルダー時代をチラっとテレビで見たことあるのと
その後『おげんさん』に出てたな~て記憶と
最近ではゲーム実況で見てつながって驚いて
その後、癒し声、人柄に惹かれて、今の歌、ダンスの動画を観て
ホンモノの天才なんだって改めてビックリ/驚×5000


ラジオ 三浦大知 2BRO.(兄者、弟者、おついち)




大知くんの声はずっと聴いていられる癒し系+テンポだから
ラジオ番組を持っていてもおかしくないけど、ないのかなあ?

ときどき“小島秀夫さん”てワードが出てくるから気になってググってみた

小島秀夫 (ゲームデザイナー)

絶対にプレイしたくなる神ゲーメタルギアソリッドシリーズを解説
このゲームは知らなかったけど、“待たせたな”て弟者さんが言ってるの元ネタなのか!




待たせたな。まとめてみた!!METAL GEAR SOLID シリーズ

スネーク 大塚さんと弟者さんの「待たせたな」を比較!!



『DEATH STRANDING』スペシャル対談: Talk Stranding vol.2 “クリエイターとプレイヤー” 2BRO.






その小島さんと2BROの対談動画を見たら
2BROが想像してたよりガタイがいいと分かって新鮮な驚き

弟者さんがARKのキャラメイクの時、似せるってゆってたのも
あながち冗談じゃなかったわけだw

ゲームのクリエイターは、今や実況者を意識してつくり
実況者は、その動画を観てくれる観客を意識してつくり
その次の段階は、実況を観た人たちが、さらにクリエイトしていく時代って話が面白かった


2broRadio【vol.129】with 大塚明夫さん
なんと大塚さんが2BROのラジオに出演してた/驚×5000
2BROの2人が終始舞い上がりっぱなしなのが可笑しいwww
ゲームプレイヤー、アニメ、映画ファンからしたら、ほぼ“神”なのね



名もなきねずみちゃんねる




大塚さんが2BROに出て、去り際、“ネズミが家で待ってるから”と言ってて
家でハムスターでも飼っていて、お世話しなきゃって意味かと思っていたら
大塚さん自身もYouTubeチャンネルがあった!驚

コロナ禍でなにかファンにできることはないか
という気持ちで立ち上げた“ラジオ的番組”
グッズの販売まであって、カワイイw






【名もなきねずみ×弟者】名もなきBAR【第一夜】
しかも、そちらに今度は2BROがゲストに呼ばれてるって
ファンにとってはサイコーな体験だなあ!






【第35回】ねずラジ





ピアニストの清塚さんを進行役にして、ゲストに兄者が登場!
ネズミさんが「かわいい」を連発してて、照れる兄者さんw

そんな兄者さんは、かつて演劇部にいて!
英語でシェイクスピア劇を演じたことがあるってビックリ/驚×5000



【Among Us】名もなきねずみと超豪華メンバーが夢の共演!予告動画【ルール説明】








ついに、一緒にオンラインでゲームまでしてる!
そのほかのゲストが神木くんとか、もうなにがなんだか分からない豪華メンバ/驚

第1弾参加メンバー:
兄者、弟者、おついち、神木隆之介、木村良平、ポッキー、清塚信也、松丸亮吾

前編【特別コラボ】「大家の居ぬ間にAmong Us」弟者視点【2BRO.】
同じゲームを違うプレイヤー視点から見ると、2倍、3倍に面白いw

第2弾参加メンバー:
兄者、弟者、おついち、小野賢章、木村良平、サンシャイン池崎、花江夏樹、松丸亮吾

兄者さん、おついちさん視点でも見て
一番、面白かったのは、ねずみさんが人狼だった回の視点ww



#1【人狼】2BRO.+1,三人称+1の「プロジェクトウィンター(PROJECT WINTER)」【弟者視点】




『アマングアス』と似たルールで、2人の鬼と味方に分かれて
冬の厳しい寒さと飢えをしのぎながら、けっこう離れた施設まで材料を運び
脱出すれば勝ちなゲーム

弟者さんがARKで初めてテイムした恐竜に名前をつけていた
メロさんほか、鉄塔さんらも参加している










コメント    この記事についてブログを書く
« 世界少女名作全集 22 果樹園... | トップ | 少年少女サスペンス冒険 1 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。