メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゲームで遊んでみた part27(3)~キャラバンストーリーズ「ヒューマン編」

2021-10-05 11:52:57 | ゲーム
「ゲームで遊んでみた まとめ」カテゴリー内に追加します


幻影みたいだった姿がだんだんハッキリしてきた





次に選んだのはヒト
名前はグラース家からゾーイ(女の子だけど

仲間は元気な女の子レーナとフォルク
やっぱり男の子キャラのほうが気弱なのはなぜ?

ゾーイは薬草摘みの途中で気を失っていたという
なんだか『時をかける少女』で急に同級生になった男の子みたい

レーナ:森の動物が騒いでいて、自然発生の魔力も弱いのよ












エニグマ出現
みんなで戦うと一瞬で消えてしまうのも同じ現象















ゾーイは怪我を負った父からキャラバンを受け継ぐ









もう仲間にしたソフィアとここで出くわす
王国の黒角騎士団の筆頭だから星4なのか





イケメン父さんウェイン:
王都ヴァルメルへ向かうのだ
私は昔、ヴァルメルに仕えた軍人だった
黒い化け物の事件を報告し、援軍を要請するのだ









倉庫がいっぱいで受け取れません




出た! RPGでいろいろ報酬をもらってると
突然表れて、これ以上進めなくなる問題!!

どこにある何を整理していいかサッパリ分からん
YouTube動画を観るのも面倒だし

キャラバンの倉庫の中で要らなそうなものを売却したりしても
「ゴールドがいっぱいになった」とか
「クリスタルの貯蔵庫がいっぱいになった」とか言われて思考停止





装置を強化して、より容量を増やしたり
なんだか分からず「合成」したりしてしのいでいる状態/汗







ルーンボード
「ルーンを装着して、パラメータを強化できる」





なんだか分からないが、キャラクターの装備それぞれにあって
物理的攻撃、魔法、HPなどが強化されるらしい

*装備のレベルを上げるとまたやり直し? 面倒すぎる/汗×5000
 一括で出来るけど、一部は失われているような?



自由都市ネロ
今回も他のクエストを無視してメインストーリーを進めて
あっという間に自由都市に到着

ここでも援軍はつっぱねられて足止めを食らう
次に転生する前に、私も少し観光することにした
その話は「サブストーリー」で


キャナルの兄ガラッド
なんだか目が座っちゃってるけど大丈夫ですか?





「ロッコ」
火薬の材料になる鉱石を探していて大爆発を起こす
祖父も父も花火職人で自分も後を継ぐのが夢









突然ムービー
船の上をエニグマが通り過ぎて、ヒトのような形になり
体?から魔物をいくつも吐き出す
これが各地で現れるレイドボスの連中か?













会議
軍人ポルカ:新型の魔獣と思しき目標が停止

リーダー?:彼らに託さねばなりません!

聞いてるのは、試練に出て来る連中では?










いろんなデザインのキャラバンが出動して
そのまま魔獣に激突って、まるで特攻隊じゃん/汗
中のヒトは大丈夫なの?!
それとも無人戦争? これがCSCか?






作戦会議の途中、主要キャラクターたちが異空間で目覚めて
ついに幻影のような者が話しかけてくるが
途切れ途切れで分からない











ブラコに連なる・・・が
虚の宙壁・・・越え・・・実験を開始
センチネル・・・分けし
彼らは・・・すべてを破壊・・・



「アロティ」





自称占い師・・・を目指して修行中
「今日の昼頃にお腹が空くでしょう!」とか頼りない占いばかりだから
道中に占いのテントがあっても通り過ぎていたけど
占いの後に走るスピードが速くなったりする効果がもらえると後で知った/驚


「マルバス」
常に女の子をナンパしてる









ゴールドダンジョン



1日1枚チケットがもらえる 上限は20枚までで使用期限なし
今のところゴールドは倉庫からあふれるほどあるから行ってないけど
ミッションの中に「ゴールドダンジョンの2階に行く」というのがあるから
チケットをまとめて20分ほどの設定にして
入口にいるNPCの兵の依頼(中にいる魔物を倒す)をクリアすると2階へ行ける
依頼人に行ったってことを報告しないと完全クリアにならないところが妙に現実的で面倒/汗



「アメリア」



父がパン職人で、亡くなってから、レシピはあるが
修行不足のため作ったパンが激まずで客に怒られる
修行がてら仲間となって旅に同行
各地で素材を集めて、どの種族でも美味しいと言ってもらえるパンを作るのが夢


歴史の中に私のキャラもちゃんと載ってる細かな演出/驚
いずれも「母は不明」なのがひっかかる
幻影の正体は母なのでは?











宰相ヴァーミッドは多忙な陛下にゾーイらを会わせる











陛下:
ウェインはなぜ来ない!?
国家の危機に何をしているのだ!
今は裏切り者のマクマミアとギュリアムを滅亡させるのが重要だ!

と激怒し、相手にされない


自動巡回





いわゆる「狩り」的な?
やってみたら、見境なく周りのものを拾い集めて
近くにいるビーストと戦いまくるから
これじゃまたすぐに倉庫が満杯になるほうが怖くて慌てて止めた/汗
ニノクロのAIモードみたいに、ログアウトしても集め続けるのかな?


CSC
ルームキーの意味がいまだ分からず、入れない







「ヴィンガ」




ヴィンガ:
この世で決して尽きぬのは、知識の源泉だけだ
無事に渡航許可証を持ち帰ったら、俺の従者として連れて行ってやる
(役者の吉田鋼太郎さんに似てる


無事にクエストを終えて、船に乗って自由都市へ











ヴィンガ:世界の端と端は繋がっている





去り際も粋
その後、仲間になって、同じキャラバンに乗ってる
守銭奴なんだけど、毎回言うセリフがカッコいい


この日はロッコの誕生日だったらしい
どうやら、その日、誕生日キャラがちょっとだけ強くなるみたいだが
陣営に入れるほど育てていないから関係ない





転生管理人:そなたの運命の強さは、この私が見えるほどになったようですね








今回はすぐに転生せず、あちこち入れるようになった場所を
試しに散策していたら、この管理人のお姉さんを見失って焦った

自由都市ネロ、さすがに広い・・・
いや、私の呪われし方向音痴と忘れっぽさのせいだ

初めて「ワールドチャット」を利用して
どこにいるのか聞いたら
2人がすぐに教えてくれた/感謝

「ネロのE4」

えっと・・・今ネロですが、E4て何すか/汗
また聞くのもどうかと思い、自力で探してまた転生

*マップの端を見たら、横に数字、縦にアルファベットが書いてあって
 それで位置が分かるのか!


つづく。。。



コメント    この記事についてブログを書く
« topics~モモウメチャンネル... | トップ | バンクシーって誰?展@寺田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。