メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

中山うりライヴ Bellows Shake Concert Vol.2

2020-09-01 10:55:34 | 音楽&ライブ
出演:
中山うり(Vo,G,A cc)
南勇介(Bass)
小林創(Piano)



8/30 B.S.C Vol.2 中山うり配信チケット
リアルタイムで見られないという方も9/1の24時までご視聴いただけます


 

 

 

 

 



20時5分前にメールを見たら
URLのメールが来てなくて
どうやら、支払い方法にもう1段階手続きが必要だと分かり慌てた/汗



Bellows shake concert Vol.2 中山うり
2020年8/30日20:00〜の配信ライブチケットです。
記念キーホルダーとして配信後にお送りさせて頂きます。
※【ご購入いただく前に/Bellows shake concertとは】を必ずお読みください。





新作のライブアルバムの発売に合わせて初配信!
限定アイテムも発売します!

配信チケットの他に、応援金額付きの購入金額は、
100%アーティストへの還元となりますので是非ご利用くださいますようお願いします。

チケットをご購入いただきますと、ご購入時に登録したメールアドレスに
配信日当日15時までにbellows shake concertより限定視聴ページURLをメールでお送りいたします。

****メールアドレスの記入はお間違えの無いようにお願いします!****

ご視聴後アーカイブが48時間残りますので、
ご購入頂いた方は期間中何度でもご覧頂く事が可能ですが、
ご購入いただいた限定公開動画視聴ページURLを、
購入者以外の者への無断転用することは固くお断りさせていただきます。

メールの配信元は「 bellows.shake.concert@gmail.com」です。
●迷惑メールフィルターに掛からないように設定してください。
(※お客様のEメールアドレスの入力謝りや迷惑メールフィルターにより
  メールが届かない場合は、視聴ページのURLがお送りできませんので十分ご注意ください。)
●チケットご購入後、こちらよりメール連絡がない場合はお手数ですが、
 bellows.shake.concert@gmail.comまでご連絡お願いします。

できる限りのサポート致しますが、保証は致しませんので予めご了承ください。
※ ネット中継によるライブは、配信側、視聴側それぞれの環境により音声の乱れ、
 映像と音声のズレ、読み込みの遅延などが発生するケースもございます。
 不測のトラブルがないように最善の配信を努めて参りますが、
 あらかじめご理解頂きますようお願い申し上げます。





メルアドを入力してやっと画面が観られたのは
ライヴが始まってちょい過ぎてから

可愛いメルヘンみたいな場所!








トロントさん

うり:
初配信でありがとうございます
2月にライヴやった以来



<メンバー紹介>

(拍手はお店の方かな?

うり:
久しぶりすぎて化粧も久しぶり
マスカラがかぴかぴに乾いてた

この間にCDが4月に発売になって「11」
オンラインショップなどで聴いてくれた方に
背中を押される気持ちでいました


「11」



近所でウロウロしていた猫の歌

大佐
明日も晴れますように
おやすみ
おやすみ





(ああ、やっぱりうりちゃんは癒される/感謝
 生で聴けばもっともっと歌と音が体中に響きわたるんだけど
 大佐ハンカチ、ずっと買ったまま飾って使ってないw

ギターにもちかえてため息ついてるw


うり:
ここは自転車で来れる距離
割と最近出来た東京初の蛇腹専門店 日本初?
私にとっては心強い
今日はいないですけど、猫がたまにうろちょろしてて(!
ごく自然に吸い寄せられてやって来た

配信ライヴは2回目だそうで
こういう機会をもらって本当に嬉しい

十条駅も近所で、最近は都市開発で寂しい感じになってて
私がよくライヴをやらせてもらったシネカフェソトのことを
歌に残したいと思って書いた曲

ラストシーン





(途中でグルグル止まったりしないし
 イヤフォンだと音もイイ

 どれくらいお客さんが入るスペースなのか
 次は生で聴きに行きたい

 今日のワンピも可愛い
 いつも頭につける大きな花はない



雨のピチカート




創さんのピアノの音が柔らかい
楽譜の下にライト当ててる

うりちゃんの口笛も軽やか
さすがみんなブランクなどなかったような音とリズム

今日は看板猫さんはいないのかな?
映り込めばいいのに

これまた登録しないとチャットに参加できないタイプ?
「vimeo」も初耳 いろんな配信方法があるんだなあ!





いったん南さんがはける


うり:
最近は電車に乗る機会もなくなって
今年になって乗ってない
今日は久々の社会復帰
これを張り合いに日々過ごしてきました

家で過ごす時間が増えると
家庭菜園でもやろうと思ってゴーヤを育て始めた

初めてだからいっぱい出てくるのを間引かなきゃいけない
可哀想だなと思ってボウボウにしてたら
ほんのちっちゃなのが5個くらいで夏が終わりになりそう





プランター買って、土買って、どんだけお金かかったんだ(爆
スーパー行くと1本数百円で売ってるのに
ホームセンターに行くと土が売り切れてて、みんな考えること同じなのかな
小林さんは?

小林:いや、まだ(絶対やらなさそうww

うり:
長年生きると興味が薄れていくけど
やっぱり音楽にトキメいていたいなという気持ちで作りました


蛇口

全部、聴き慣れた曲ばかりで
いつもなら会場で一緒に歌うんだけど
今日は家で画面に釘付け

トランペットが入る
赤いサンダルもカワイイなあ






さらば素晴らしき世界よ
誰も知らない ノラの歌
北風吹けば 君恋し
思い出だけが 虹のようにあふれてくる
水に浮かべた 短いタバコ

人生がもう一度あるのなら 君に会いたい

さらば素晴らしき世界よ
手巻きの時計もさびついている

(泣ける


うり:
私の歌は非常に眠くなると評判
ライヴに来てくれたちっちゃいお子さんもほぼ100%は寝てくれてる
(ww

たぶん、配信ライヴは家で寝転がって飲みながらだと
1曲目から寝てる人もいるかもしれない

この配信ライヴはアーカイブも観れるので
今寝てたらあれですけど、教えてあげます(爆×5000

(真剣に見てますよー
 カメラワークも自然で最前列で観ているよう


犬の田中

またギターに持ち替える
こんなになんでも楽器が弾けたら楽しいだろうなあ


青春おじいさん

ドラム、SAXなどないと曲の印象も変わる
店に合ったとても柔らかい音色



うり:
4月にニューアルバム出たばかりですが
ずっと出そうと思っていた初のライヴアルバム
たまたまタイミング的に出たので
CDとセットだとちょっとお得


「SAMSA」





2017年 毎年年末にやっているザムザ阿佐ヶ谷のライヴ
これは年末ではなかったけれども
南さん、小林さん、ドラム、ギター、ペダルスチール、スティールパンも入っている

今は大勢でライヴをやるのが難しい
過去の映像を見て懐かしい 会場の拍手も含めて
なんら変わらない日が戻ればと思う

さっきまでずっと喋ってたのにまったく喋らない(と南さんにツッコむww


回転木馬に僕と猫

(また涙腺ゆるむ
 アーカイブが残るとはいえ、それが消えてしまえば
 ライヴと同様一過性の貴重な時間には変わりない


小林:20年くらい遊園地行ってない

うり:
私は美容学校に行ってて、体育祭で貸し切ってやったり
そんなのマイケル・ジャクソンくらいですよね
スケートもよく行った
なんでなくなっちゃうんですかね

小林:としまえんは、最後だからすごい人

うり:
明日、20年ぶりに行ったらいいじゃないですか
密ですね

行ったことないでしょ?
ディズニーランドも行ったことないもんね
→南さんww


月曜日の夜に

(音楽で揺れながら全身の筋肉が緩めば楽しいのに


マドロス横丁

(歌詞に“アコーディオン”が入ってるもんね
 これだけうりちゃんの顔をアップで観ることもないな
 テレビと同じ状況だから、メイクも気をつけなきゃってなるねw
 メイク必要ないくらいいつも肌キレイだけど


うり:初めての配信ライヴで不安もあったんですけど

小林:反応がある(チャットのこと





うり:
心の声みたいなものですかね
何人くらいが途中で寝ちゃったかなって気になるけど(ww

ライヴアルバムはオンラインショップで9.1~並べる予定
13曲 ボリュームたっぷり
あったかい音源
普通にライヴができるまで楽しんでいただきたい

思い残したことはないですか?

小林さんのソロアルバムも配信ライヴで届く
一緒に買っちゃったほうが2倍お得
うちの猫にも絶賛(ww

喋り過ぎちゃってすみません
今日はありがとうございました

(店員は顔出しNG
 もう最後の曲


月とラクダの夢を見た

途中ギターだけの弾き語りに
また泣ける・・・
うりちゃん的には無観客はどう思ってるんだろう


うり:
最後までご視聴ありがとうございました
一礼して、アンコールの拍手が起きる






うり:
いろいろと「いいとも」みたいな
タモリさんは「1時間で終わるからラクだ」って言ってましたけど
収録よりいいんですかね

(南さんの無反応に

ほんと気きかないですよね(爆×5000

作風がどんどん変わって
最新の曲が一番お気に入り
昔の曲もやるけど、新曲に感想もらうと嬉しいです



僕じゃない



21:26で終わり 寂しくなってしまう
また配信ライヴやってくれるかなあ

セトリまで出してくれて親切
大佐のイラストにほっこり








これからのお店は、商品だけじゃなく
こうして機械を駆使して、いろんなサービスを伝えられないとって感じた


配信後に可愛いキーホルダー?が届くそうで楽しみv




中山うり アーティスト情報
シンガーソングライター。
主に子供の頃に触れた様々な経験や感触、
東京での日々の暮らしをミクロな視点で音楽表現することをモットーに制作。
アコーディオンやトランペット、ギターなどを演奏。
バンド編成からギターの弾き語りまで様々なスタイルでライブをする。
幼少期に父親の影響でジャズやラテン音楽、歌謡曲を耳にして育つ。
また、小学校から高校までブラスバンドや吹奏楽でトランペットを担当。
シンガーソングライターとしては2000年ステージデビュー、
後にs-kenプロデュースのもと、2007年〜2011年の間にアルバム6枚(EPを含む)、
シングル2枚、ライブDVD 1枚をリリース。

2011年、自身作詞・曲の「回転木馬に僕と猫」がNHK「みんなのうた」でオンエア。
2012年からセルフプロデュースでアルバム「ホロホロ」、2014年『鰻』リリース。
2015年、ギター弾き語りアルバム『ぼっち』をライブ会場限定販売。(現在HPからも販売中)
2016年、9thアルバム「マホロバ」リリース。
2016年Eテレ(教育)「シャキーン!」番組内の「シャキーン!ミュージック」にて書下ろしの楽曲「モシモシーソー」がオンエア。
2018年4月に10thアルバム「カルデラ」リリース。

CM音楽では歌唱、ナレーションなど担当したり、
BSプレミアムで放送されたドラマ「捨て猫に拾われた男」では主題歌、劇中音楽を担当。
現在、東京北区の全15箇所の図書館の閉館音楽に「石神井川であいましょう」が採用されている。

2020年4月リリースされた髙城晶平(cero)のソロプロジェクト
“Shohei Takagi Parallela Botanica“の1stアルバム「Triptych」にコーラス等で参加。

兄と結成した楽団「パークハイツ楽団」としても活動。
2020年6月に11thアルバム「11」をリリース。










コメント    この記事についてブログを書く
« 緩消法アカデミー体験(8.29 | トップ | 緩消法 メルマガの無料動画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。