メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~「Amazonアカウントを停止しました」というスパム? ほか

2021-04-01 16:36:20 | 日記
気づけば桜が満開
毎年この時期になると「花見をしなければいけない」感に襲われるのがフシギ

1年に1度しか咲かない花は他にもたくさんあるのに

とりあえず近場の桜を撮ってみた




すくすく育つタンポポのほうがキレイに見えたけど







ハナミズキも大好き






「rebake」
ヴィーガン&グルテンフリーのパンとなると
さらに見つけるのが難しいから
久しぶりに「rebake」で検索して注文してみた

とてもシンプルな食事パン








レンチンしてからトースターで焼き直すと
サクサクした食感で美味しい♪



コロナワクチンナビ@厚生労働省
ついに通知が来た
打たないけど
最初に高齢者から始めるのか






Amazonアカウントを停止しました、個人情報を更新してください
「パスワードが不正使用される可能性があります」
急にこんなメッセージが出てきた










うっそ!と思って、再度、住所などを入力し直す前に
アプリで開いてみたら普通に開いて、データもそのまま残っている

あれ? メッセージのほうがウソ?

なんだか分からないから放置


別のスパム?

「お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 ご確認ください。」





今度はSMSにこんなのが来た
確認のURLがあまりに見慣れなさすぎるからこれも放置

以前も同じURL、文章で2通来ていたのも履歴として出てきた
8月と11月








追。

エリック・アイドルのお誕生日、おめでとうううう!!





追2。

メルカリでずっとミックスナッツを注文してきたが
シードミックスも見つけたので買ってみた


 


シード、ナッツ、落花生、ドライフルーツなどを別々に買って
自分でミックスしたら黄金セット!

でもふと思ったけど
これだけ小さな種を定期的かつ大量に
毎回どうやって調達しているのか気になる

小さい頃、近所に咲いているひまわりの種を
一粒一粒とって食べたのを思い出す
とてもいい脂の味がして美味しかった

それと比べると市販のものはほとんど味がしない
代わりに粒がキレイに揃っているのが不思議

いろんな食べ物がどこでどう作られ、製品化されているのか
すべて目に見えるようになったらいいのになあ



3.30 夜 急なデトックス

なんとなく胃腸が不調なのはいつものことだけど
夜が更けるにしたがって、以前もあったイヤな予感がしてきた↓↓↓

予感は的中
お腹のピーピーとともに
さらに進行して私が死より怖れる吐き気もしてきた

こうなると、パニック発作と同じ状態に陥るため
早速、覚えたてのバタフライハグをしてみたら

不安がピークになる前に若干抑える効果はあったが
午前4時まで死にそうな時間が続いた・・・

本当は、20秒ほどやって深呼吸をする3セットだけど
4時間以上バタフライハグ
呼吸は入ってこないが、できるだけ吐く息を長めに意識

買ったばかりのミントの香りを嗅いで
スマホで癒し音楽をかけ始めたのは
やっと動けるようになってきた3時過ぎ頃から

ああ辛かった・・・


翌朝はいつもと同じに爽快に目覚めた

一体、何なんだろう?

前回も同じようになった記憶があり
ブログ内検索をしたけどひっかからない
どこかに書いたはずなんだけどなあ

その代わり、知人のNさんがナッツで下痢&吐き気がしてから
食べなくなった、というのを見つけて凹んだ

せっかくスーパーフードだと思って買い揃えたのに・・・
ネットで調べたら、カシューナッツ、アーモンドなどを食べすぎると
下痢になると書いてあった

まあ、なんでも食べすぎたらお腹を壊すけどさ


常にお腹がゴロゴロするようになったのは
ヴィーガンになって、タンパク質を補うために
ナッツを常食するようになってからかなあ?

その因果関係がまだイマイチ分からないが
買ってしまった以上は食べるけどね



コメント    この記事についてブログを書く
« 「遺贈・相続寄付キャンペー... | トップ | 『うちの犬(ムク)、知りませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。