メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ジュンク堂

2008-10-07 22:07:47 | 日記
今朝、駅までのいつもの道を急いでいたら、辺り一面金木犀(きんもくせい)の香りがした。
・・・? なんだか、このフレーズに懐かしさを覚えて、検索したら、
去年のまったく同じ日、まったく同じことを書いていました→here


ジュンク堂

注文していたブツがやっと入荷したので、初めてジュンク堂に行ってみた。
ライブ友からだいぶ前にオススメされてたけど、もっと早く来るんだった!
蔵書の充実っぷりが素晴らしい!(感激
思わず最上階から地下のマンガフロアまで全部の棚を見ながら歩いてみた。

通路の壁には階ごとに趣向を凝らしたディスプレイがされてて、マンガフロアには原画が飾ってあったし。
座るベンチもたくさんあるから、すっかり図書館みたくじっくり読書してる人も多い。
4階奥には喫茶店もあって、買ってきた本を珈琲など読みながら読むのもいいし。
えっ?!「谷川俊太郎書店」なんてコーナーもあるんだ。気づかなかった!本人も店員として立つってすごい!!!驚×3000

ポストカードも充実してた。ポストカードブックなんて棚があって、
カードがたくさん入って1冊の本状態になってて、ポストカード好きにはたまらない!
サブカルコーナーにはみうらじゅんの『ゆるキャラの本』なんてゆうのまで発見!爆
気がつくと鼻息も荒くハァハァいいながらいろんな棚を眺めてしまった。足が棒。
もっとゆったり見ていたかったけどこの時間帯はとにかくお腹ペコペコ!
また、時間のある時にゆっくり見に来ようっと。


■スカパラother works
楽しい時-Fun Time/佐野元春
いい時を過ごそう
いい時をみんなで
勇気をだしたら
伝えられるだろう
いつも君といるだけで
うれしい うれしい

スカパラ・ホーンズ参加。
『Fruit』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« トライアスロン | トップ | 『グーグーだって猫である』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュンク堂 (ぶぅちゃん)
2008-10-08 15:28:45
やっと行ったんだ~
私も初めてジュンク堂行った時、趣味の本がその棚ごとに分類されていてとってもわかりやすく感激したこと覚えてるよビーズの本、2冊お買い上げしちゃった
他のフロアは一度も行ったことないから、機会があったら行きたいなちなみに職場の隣席のコはジュンク大好きっ子で、何故か本屋の話しで盛り上がることもしばしば(笑)
返信する
行ってきたよ~♪ (monty)
2008-10-09 22:42:15
ビーズほかの手芸系もほんと充実してるねえ!
地方にもあるみたいだから、いつか実家の近所にも進出してほしいね!
音楽雑誌のバックナンバーもいろいろ揃ってるみたいだしv
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。