メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゴッドハンド通信 とりあえずなんでもチャレンジ DRT編

2020-08-31 13:36:53 | 日記
ゴッドハンド通信

治りすぎて怖くなる!?「動体波動還流法~ゆらぎ~」を関野がやってみた!

この方はゴッドハンドと言われる方々のやり方を
実際、自分の整体院で試してみて、効果を再現できるか配信しているのか
いろんな人がいるなあ、YouTuberって

私が試そうかと思い初めている緩消法よりさらに速い90秒!?
足首を揺らすだけで、幼稚園児でも再現出来た

このYouTuberが自分の施術院でやってくれるのかと思ったらそうでもないみたい


三軒茶屋で整体をお探しなら口コミ数NO1のさんちゃ整体院へ|肩こり・腰痛

ここはここで別の施術(手技)をしているのか? ややこしや
しかも、YouTuberの方は整体院にいない

ゆらぎ

これを受けられる所を調べてもなかったので
その他のゴッドハンドを試してみた動画を見てみた


5分背骨を揺らすだけで難病改善!DRTを関野がやってみた

これは5分
なんでもやってみようと思って電話してみた

HPには「予約が混雑しています」とあったのに
「最短で」と言ったら「今日の17時はいかがですか?」・・・早っ/驚

午後に用事があったけれども、右肩の痛みのほうを優先して予約を入れてみた

ただ、整体は初めてで、マッサージも苦手で一度もやったことがないので不安/汗
そんなこんなもひっくるめて、とりあえずやってみたシリーズ
(半分投げやり


HPには「1回では治らない」「再発しづらい」とある
初回は割引で1回5000円 問診に60分 施術に20分
2回目以降は8800円

「8回で治った」とか言う人は、相当金持ちか
相当切羽詰まった方か???

1回5000円のライヴに行くと思えば同じか
幸か不幸か、コロナでライヴに行く回数は減ったし





ときわ台駅って初めて降りたかも
暑い中歩いて、少し早めに着き過ぎるから
途中のいなたい古本屋に入った

アベさん辞任のラジオニュースが流れる中
かなりレアな国内外のアナログレコード、CD、カセットテープ、
プロマイド、文庫本、海外の絵本もたくさん!、ちっちゃいフィギュア、
渋い古本、とにかくなんでもある!

ここで店開いてて、お客さん来ますか?

少し涼んでから整体院へ

来てみて・・・アレ? え? ウソでしょ?!
と心の中で何度も繰り返した

この場所知ってる
去年、両親と来た父の実家があった場所だ/驚×5000

あの時は反対側の駅からタクシーに乗ったから分からなかったのか

こんな偶然ってある?!

ってすごい驚いたんだけど、後でグーグルマップで調べたら全然違ってた
→相変わらずの方向音痴


15分以上早く着いたのに、院内は誰もいない 予約制だからか
入口から入ると奥まで見える
小さいけど、新しいのか明るくて居心地の良い雰囲気

院長さん?の男性がすぐ対応
奥さんと2人でやってるのかな
奥さんは、私が帰る頃に自転車で出かけ先から帰ってきた

問診票
毎回書くねえ
また、自分で不定愁訴をまとめたプリントも合わせて渡した

それを見ながら確認
いつから、どこが、どんな風に痛いか
どこでここを知ったかも何度か聞かれた

私:
整体は初めてで、マッサージも苦手で行ったことがない
美容院で肩を揉まれるのも断るくらい
痛いことはされないですよね?

院長:痛いことは全然ないですよ

(でも、調べる時、台にうつぶせになる時、足首はバキバキやられた時痛かったよ/汗

台に座って、腕がどれくらい上がらないのか調べる
やっぱり硬いと言われた
この時もけっこう揉まれて
緩消法では揉むと筋繊維が切れるって言ってたのを思い出してヒヤヒヤ

院長:ここが〇〇さんの中心軸です

右に45度傾いてますよ

股関節の歪みを確認
最初は右が下がってて、肩の位置は同じだから
筋肉で引っ張っていて、血行不良状態という説明は緩消法と同じ

足首・膝
なにやら足首のあたりをパキっと一瞬曲げて調節している様子 大丈夫だろうか・・・
次にヒザもパキっと一瞬曲げて調節

手をマッサージ
腱鞘炎も揉むとダメって言われるけど、整体の考えは違うんだな
軽くだけど、指を1本ずつマッサージ

いろいろやって、再び鏡を見ると骨盤の位置は平行になった

私:でも、また自分のクセなどで元に戻るんですよね?


謎の呪文
これが一番謎だったけど、両手を持って、両腕を回して
なにやらブツブツ言いながら、両手が軽く触れるのを繰り返してる

よく聞いてみると、内臓の名前を1つずつ言いながら回してる
最後は「感情」「ストレス」とかまであった

ダウジング?
なにか深層心理に働きかけて、原因が耳に入ったら体に現れるとか?
まあ、またここでストレスの話をされても困るんだけど

私は腎臓が弱いと言われた

私:
前も漢方医か誰かに言われたことがあります
クスリを分解するところでしたっけ?

薬害か?


台に乗ってマッサージ+DRT
来た時は、最初からDRTだけをやるのかと思っていたから
いつやるんだろう、やらないのか?と思っていたらようやく始まった

まず、うつぶせに寝るって普段しないから
逆流性食道炎の私には不安大/汗

顔の部分に丸く穴が開いていて、そこに顔をはめるんだけど
頭部部分を1段階斜めに下げるから
変なところに力が入って痛い!!

右肩にタオルを入れてもらい、ギリ大丈夫な感じで始めてもらった
施術中ずっと不安で、パニック発作にならないように瞑想状態を作ったりして
なんとか切り抜けた

よく「マッサージ受けて癒された~ 体軽くなったv」て聞くけど
どういう体の違いなんだろうなあ?

それも、疲れればまた再発してるから根本治療にはなっていない



YouTubeで見た通り、首、腰、ふくらはぎの3点を押した時の痛みを確認

首、腰はパキパキに硬いし、最近はふくらはぎも重だるい
自分で押して痛みはないけど、人に押されると少し痛みがあるかな?くらい

腰から首にかけて、軽い力で全体的に回しながらマッサージしていく

首はとくに丁寧にやってて、動画では「たったの5分で!」てゆってたけど
感覚的にはもっと長かったし、何回か往復してた

台から起き上がるのにまたひと苦労/汗×5000

この台の印象が強くて、肩や首の痛みのことを忘れていた
施術中に

これで「治りましたあ♪♪♪」と感激していた人がいたけど
そんなに上手くいかないものね


説明
施術後の説明が丁寧で、質問にも丁寧に答えてくれて対応が終始良かった
まあ、「いい人」と「高いお金を払って治してくれる人」は違うけど

「座り方」
床に座って、パソコンを打つ時、骨盤が前傾するように
クッションなどを重ねて斜めに作ってあぐらをかく

院長:昔の侍がこう座っていましたよね? あれが一番理にかなっているんです

みんなが思うあぐらじゃないんだよね どこかで見たことある
正座の脚を開いたような状態
武士はいつ攻められるか分からないからああいう座り方になったとか

自分の普段の座り方を見せると、背中の筋肉が緊張するやり方と言われた

私:
たしかに緊張の自覚はあるんだけど、ヨガや瞑想の時も

「お尻を地面に突き刺す感じで
 背骨を1つ1つ積み上げて
 その上に首の7つの骨を積み上げて
 頭は天井から引っ張られる感じ」て教わったので

院長:私も瞑想をしますが、それだと背中が痛くなるでしょ?

私:
なります
あぐらも血行が悪くなるとかって聞いてズラして座るんですけど
すぐ痛くなってきて、雑念ばかり浮かぶw

院長:
背中をリラックスさせて、ちょっと丸めてていいんです
それだと緊張しない


私:
それだと内臓が潰れませんか?
呼吸も浅くなりそう→大丈夫だって
足も組むんですけど、それはダメですか?

院長:
組んだ時も、脱力して、背中がゆるいカーブになるほうがイイ
釣り竿のイメージ 持つところは真っ直ぐだけど、先へ行くほど曲がっている
そのほうが柔軟性があって折れない
もっと言えば、ヒザにつくほど曲げてもいい

私:
最近よく「スマホ首」とかで痛い人もいるし
若い男性ですごい腰を曲げてスマホを見てる人がいて
姿勢悪くて大丈夫かなって思ってましたけど/驚
見た目も悪いですよねw

院長:見た目は悪いから、両手を脚の上に乗せるくらい曲げる程度でもいい

私:
家で読書やテレビを見る時なんかは
壁にクッションをあてて座るけど
やっぱり背中が疲れてくるから丸まってくるんです

院長:それはいけない形


私の立ち姿は「ハイヒール型」
横から見たら骨盤が後ろに下がり、顔は前に出ている状態
見せてくれた図にはいろんなパターンがあった

右肩が痛くなる前は、ヨガで習った良い姿勢で歩いているイメージだったけど
重心は右に傾いているそう 効き脚だからか?

私:
最近は、右肩をかばって左ばかり使うせいか左腕も痛い
1回では治らないから通わなきゃならないですよね?

院長:
今日やった施術で脳が正しいバランスを学習する
(また図を見せながら説明

いったん良くなるが、しばらくすると元に戻ろうとする
そこでまた来てもらって施術する

真ん中の段階まで来ると日常生活がラクになる
一番上の段階まで来ると再発しない体に整う

あとは食事、適度な運動でキープしてもらうと
歪んでも自己治癒力で治せる体になる

(やっぱり1回で治る方法はないんだなあ

パニック障害が治った女性もいた
最初は踏切を見るだけでも怖くて近寄れなかったのが
今では普通に乗れるようになった

私:
それはスゴイですね
その方は何回通われたんですか?

院長:人によって違う
(何回って言ったか忘れたけど結構な回数

私:そんなにお金ないですw

院長:
1回8800円だけれども、回数券がある
10回コースだと、1回6000円(だっけ?

〇〇さんの場合、最初は1週間に2回通うのが必要
改善してきたら1か月に数回に減らしていく
2か月くらいかかるかも

私:
今すぐ決めなくていいんですよね
少し考えます

院長:続ける場合は1週間以内に電話をください

私:揉み返しはありますか?

院長:多少ある人もいる めまいとか(・・・え?/汗


帰りは痛みはなかったが、可動域は変わらず
その後、痛みも戻った
続ければ治るかは分からないが、もう行かないな



昔からフシギだったけど、みんながみんな違うことを言う医療ってどーなの?!

整形外科:動かすな、揉むな
整体:揉んで、動かせ

院長:腕を交互に回して背中の筋肉をゆるませてください

その動きがもう出来ないんだけどな/汗
ヨガをやっていた頃は、腕をグルグル回していたけど
いつからこんなに固まっちゃったんだろう 思い出せない


院内にはジムにあるような道具もいろいろ置いてあって

院長:重いものを持つ時も、腰をちゃんと曲げて

と説明しながら持ち上げていたボールを手渡してもらったら重い!!

院長:5kgあります 一般男性の頭の重さ

なんと!!驚×5000
この日一番インパクト大だった

こんなに重いものを細い首の上に乗せてるのか!
そりゃ痛くなるわけだ

女性は少し軽くて4kgぐらい
それだって相当な重さ

二足歩行になった人間の運命か・・・?




コメント    この記事についてブログを書く
« 宇宙人は小学4年生シリーズ5 | トップ | 吾妻光良トリオ+1”生配信ライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。