メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topic~日本一高いビルはいるのか? ほか

2019-08-24 13:18:16 | テレビ・動画配信
マレーは全米OPダブルスも欠場、今後はシングルスに集中へ
“「全米オープンのダブルスには出場しない」

「目標はシングルスで自分の望むレベルを取り戻すことであり、今はそのことに全力を注ぐ必要があると決断した」

「全米オープンのダブルスと混合ダブルスに出れば、あと数週間はペースを落としていくことになる」

「試合数をこなしたいので、今はそのことに集中しなければならない」

「ここ数年間はほとんどプレーできておらず、チームと相談した上で、
 今週に入って今はダブルスに関しては十分だと思っている」

「ウィンストンセーラムでうまくいけば、十分なレベルに到達していると判断して
 ツアーレベルで勝つ準備ができるだろう。
 だけど、そうでなければ、レベルを下げて小規模の大会でプレーしていくことになる」と語った。”


サマソニ 桜井和寿×スカパラ出演






三吉彩花 ダンス猛特訓 映画『ダンスウィズミー』8月16日(金)公開

ムロさんのこの髪型は奥田民生を意識してる?w




ムロさんは催眠術師を探す探偵役




ムロ:
スタッフさんが僕を「踊れない人」っていう認識だったみたいで
今回、私は歌って踊ってはない
ミュージカル舞台に数本出てるんですけどね

Q:つい××せずにはいられなくなってしまうことは?

ムロ:
とにかくお風呂が好き

仕事前も、朝でも 2時間早く起きて朝風呂で考え事をしたり
覚えることがあったら覚えなおしたりする

そのまま上がって、ソファーの下に大きめのバスタオルを敷いて
一人暮らしですからね 裸で横になる
扇風機をつける 至福の時ですよ

これを欠かしたことがない
「夏が始まった」って「ZIP!」が言った日から欠かしたことはないです

気が済んだら、服を着ます 風邪引いちゃうから
一人暮らしでずっと裸は、ちょっと怖いですね
自分が引いちゃうw




三谷幸喜監督最新作 総理 中井貴一の所信表明スピーチ
映画『記憶にございません!』 9.13~公開

石田ゆり子さんも出演しているv
草刈正雄さんは、「なつぞら」ではおじいさんなのに、全然若い!!






中井:
この映画『記憶にございません』はコメディでございます
お客様に笑っていただいて初めて完成するものだと
かの偉大な監督であった三谷幸喜・・・

「過去形なんだ」

中井:まだここにおりました(ww


映画『ライオン・キング』大ヒット記念イベント 名曲合唱
二朗さんも歌ってる!




さかなクン「魚を学べる」絵画展

さかなクンの描く「ギョギョ魚!!!展」@Happy Sea 9月2日まで
日動画廊 本店(東京 銀座)新作約50点







さかなクン:
魚が大好きという気持ちよりも
絵を描くのが大好きのほうが先にあったんです

「マンボウとアカマンボウ」



さかなクン:でっかい魚を描きたかった よく観ると生態系が分かる

さかなクン中学時代
「ZIP!」チーフディレクター 今枝さんが同じ吹奏楽部の先輩だった




今枝さんからのメッセージ:
吹奏楽部でのさかなクンは、練習よりもあることを熱心にやっていました

さ:
楽譜の隅とかに魚の絵ばっかり描いてました
根本的に絵を描くのが好きだったんだな

「吹奏楽部に入ったきっかけ」

さ:
水槽楽部だと思った
いろんなお魚が泳ぐ水槽が並んでいるのかなと思って
扉を開けて「失礼します」て入ったら、すギョい音が聞こえてきて

(ww それでスカパラとあんなカッコいいコラボが出来るんだから
 やっぱ、この人スゲーわ


消費税増税でコンビニ4社 2%還元 その場で割引






ポイント還元制度を導入
キャッシュレスで購入すれば、対象の商品価格の2%分をポイント還元

支払いの際に、その場で商品の代金から2%分差し引く
実質即時割引の方針に


3000本回収 プラスチックゴミを掃除する犬 いくらさん
砂浜のゴミ拾いが日課






広島豪雨災害から5年@広島市 安佐南区八木
災害関連死含む77人が死亡












「日本一高いビル」建設へ










課題は、東京オリンピック後も商業施設やオフィスなどビルへの需要が続くのか

実際のところ、最初に「タワー建てよう!」て言い始めるのは誰なんだろう?
周りも似たような曖昧なビルばかりなのに

ヒートアイランド現象ってなに?

WWFジャパン‏




アマゾンでは、森林火災により多くのものが失われつつあります。
 そして、この惨事を止めるための充分なアクションは取られていません。
 自然と人が共生するための、新たなルール作りが必要です!”


***

みんな、もう随分前から、この政治のシステムでは暮らしがよくならないと分かっているのに
なんとなく生きていけるから、ま、いっか 考えるのも面倒だし
という策略に陥っている

政治家は、学級委員みたいなもので、クラスの意見を出し合い
「じゃあ、みんなでそうしよう」と意見をまとめるだけの役柄なのに
なぜ、他の生徒よりいい暮らしをして、高級車に乗り
「先生」と呼ばれて、権力を振るっているのだろう

私は「シェア」や「SNS」などに、新しいアイデアがあるのではないかと思う

たとえば、何か決めたい時は、カテゴリーごとにスレッドをたてて
マイナンバーで賛成・反対のポチッとなして(まさに国民投票)、2/3以上なら可決とかにすれば
これ以上、要らない高層ビル建設、再開発とかなくなるのでは?

たとえば、何かアクションを起こしたいヒトは、カテゴリーごとにプレゼンのスレッドをたてて
税金や株主じゃなく、全部クラウドファンディングにしたら、もっと暮らしやすくならないかなあ

先日、全焼した京アニにファンから約19億円もの寄付が集まったというニュースを聞いた
誰かを助けたい、支援したいと思えば、
必要なことに、必要としている人から、短期間でこれだけの支援が集まると分かった

なんでもかんでも一律に税金を集めて、政治家任せで使わせるよりずっといい



コメント    この記事についてブログを書く
« 小松左京スペシャル第3回 ... | トップ | 『ヘアスプレー』 (2007) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。