メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』(2017年7月22日~9月30日 全11回)

2018-04-12 12:41:40 | 日記
オープニング曲:♪Different Men/AKLO×JAY'ED
エンディング曲:♪Moor/UA

出演:
村上虹郎 常田大陸
早見あかり 二階堂早織
田中哲司 佐山暁
筒井真理子 三枝照代
中村優子 常田忍
ほか





哲さんの出演作を探していて見つけたドラマ
『X-FILES』的なら好きかもと思って観たら、稲川淳二さんの怪談系で
昔のようにホラーが観られない現状ではキツい・・・

というわけで、いつ全話見るか分からないので、第1話だけカテゴリーに追加しておきます/謝

「田中哲司さん出演作まとめ」


1話(ちなみに「GYAO!」利用
六本木ではなくテレ東旧社屋の神谷町に向かうAD村上
雑多なモノがある地下の小さな扉の中もゴチャゴチャの部屋

ディレクター二階堂早織が出勤してくる
まだ奥にも扉があり、そこから佐山が出て来る





ラベルのない大量のテープが一時的に保管されていて
1本1本中身を観て、いるものといらないものとに整理するのが仕事だと言う




サ:とりあえず観てみるか


<TAPE #1>

「幽霊トンネル」として有名な場所のレポート
以前、男が自殺しようと放火し、女性が焼死した呪いの噂がある

「クラクションを3度鳴らすとその霊が出る」という噂を検証するというぶっつけ本番の番組



実際、試してみると女性アナの悲鳴がして、男が逃げ出し、カメラマンが入ると
女性アナは車内で発作を起こしている

サ:
なるほどこういうことか
松本シホ、人気が出始めた矢先に自殺したんだ



ニ:これ2カメですよね 別ロールがあるはず

シホを撮っている車内ビデオを観ると、悲鳴とともに途中で切れてる

サ:
仕込みなら彼女のリアクションを狙うはずだけどな
見て見ぬフリが一番だ テレビ局にいるといろんなことがあるよ これは破棄!

ニ:私たちで幽霊の正体をつかんで、番組にすれば、テレ東っぽくない?(w

サ:さすがユーチューブ世代

佐山は昔は敏腕で何本もいいドキュメンタリーを作っていたが
問題を起こして島流しされているという噂(なにか伏線ありげ

ニとムは当事の番組に関わったマミヤに突撃取材に行くと、廃屋のような家から出て来る



マ:見たのか、アレを?

正気じゃない様子だが、あの時何が起きたか聞くと

マ:余計なことに首を突っ込むな あれからずっと昼も夜もいるんだ あっち行け!

サのカメラに女性の姿が一瞬映るが、目では見えない


夜になり、現場に来た2人はトンネルに入り
クラクションを鳴らし、カメラで撮ることにする



「何も起きないじゃない」とライトをつける 後ろの席に女性が座ってるが気づかない2人
なにかに襲われた2人はトンネルから慌てて出る

ニ:包帯のオバケがいたんです

サ:撮れてなきゃ意味ないよ

テープを捨てるニ


社屋にマミヤがいる

マ:今ならまだ間に合う 手を引け さもないと・・・

サはほかの2人を呼ぶともういない
マミヤに電話すると、首を吊って死んでいた

そんなテープが山程ある「未確認素材センター」の扉が勝手に開く



コメント    この記事についてブログを書く
« バンバンラジオ(2018.4.10) | トップ | 井浦新 異形探訪“鬼編”@アー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。