メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

SKA!!!~横浜開港祭2002@赤レンガパーク

2006-06-10 19:00:33 | 音楽&ライブ
スカパラを最初の最初に知ったのは、実は'02年のHEY!HEY!HEY!民生と出たとき。
♪美しく燃える森 で、前にいるのになぜか微動だにしない冷牟田さんがすごい気になった。(動き回れない理由を知らなかったので)
これが出会ったステージ0。まだライブ通いなんか全然縁がなかったころの話。

幸運はネットでスカパラが横浜開港祭に出るとファンの書き込みを読んだことから始まった。
ライブ友Iさんから詳細メールをもらって、イベントによくご一緒してもらってたNさんの予定が空いてたこともラッキーだった。
派遣先のF氏から「前の晩から並ばなきゃダメかもよ」って言われてビビったが、
会場に問い合わせてみて、ダメ元で数時間前に行くことに決めた。

以下はその時の日記より抜粋。

「赤レンガパークは人でいっぱい!! 汽車道を通って、レンガ倉庫の間の道の
つきあたりがステージ! 15時はまだまだ余裕で場所とり可能。前から5列目位v
フラダンスやら、カレーミュージアムの象キャラとお姉さんやら、
書道家のパフォーマンスやら、女性シンガーみゅう、オヤジバンドDr.K(テケテケサウンド)、
武富士のCMみたいなおねえさんらのダンスetc..

いよいよ18時になったら客が一斉に立って前へ押し寄せたために、前から座らされてしばし困惑。
18:30~のスタートがちょっと押して、メンバ登場~!!!
白いスーツで谷中氏の第一声は「今年初めての野外ライブ。アルバム(ダウンビー)が
No.1になって、日本一の男たちがここにいる!オレたちも嬉しいし、みんな暴れまくってほしい。
それがスカパラだ。しかもタダで見れるのは幸運。楽しんでってくれ!」

あとはも~~~~怒涛のごとくスカ!スカ!スカ!
途中ピアニカで静かな曲もあったけど、新曲もあり、MONSTER ROCKもあり、
知ってる曲も知らない曲もひっくるめて大盛り上がり。大感動(号泣)

冷牟田さんもカッチョよすぎ。チキにシャウト、メンバも暴れまくり、踊りまくり、
かけ声に伸びる腕、汗まみれになって、今までで本当サイコーなライブだった!
















19:30でアッサリ終わっちゃって、次のサンディは見ずに直帰/苦笑
夜風が気もちよくって、赤レンガのライトアップも横浜の夜景も相変わらずステキ。
あ~~~~生きてて良かったと思えるこんな幸せ。
天気もサイコー!!スカパラ最高!感謝・感激アメ・アラレ!」

これがスカパラライブ初体験でステージ1


コメント    この記事についてブログを書く
« スカパラ『WILD PEACE』 | トップ | SKA!!!~FACTORY観覧2002 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。