翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆自立自尊が長寿と◆ 2951

2015-06-22 14:34:37 | ブログ

れ、なんだいこんな所にまで出かけて来て、翁さん。俺はそこの家具・インテリアの店に、カーテンと椅子を見に来て、ハハハハ。どうだね、良かったら一緒に飯でも食わないかね、ええ、もう喰ってきた?、ステーキを?、翁さんにしては珍しい物を食ったね。この近くに新しく開店したホームセンターにガスレンジと充電式のドライバーを見に?、神出鬼没だな、ヒャハハハ』

ハハハ、何だよ、伸二さん、良く俺が分かったね。俺もそこの店は覗いて、それからホームセンターに、ハハハハ。いや、飯はどこでも良かったので、手近な店がステーキ店だったと言うこと、どこ産の牛だか久しぶりの牛肉だわ。そうだ、俺もカーテンを買わないと、20年ほど前に取り替えただけでひょろびり、洗濯しても汚れも落ちなくて、これからもう一度回るかな、ハハハハ』

=========

ころで町の健診結果が届いたが、どうだったよ?、例年同じで、ガン検診は異常なし、血液検査は治療継続?、良かったな。俺は白内障と前立腺ガンが要再検査さ、ギャハハハ。まあ、自覚症状がないし、今を生きるには支障はないし、少し考えてだな。お昼は面倒だから、そこのリンガー何とかでチャンポンでも食べるかな。あちこちに大型店が出来るが、客の取り合いだろうよ』

しぶりでこっちに出かけて来てみたが、中小マンションが増えて都市化が進行し自然が失われて、随分と様子も変わっよ、俺はこんな所には住みたいとは思わないな、ギャハハハ。小麦はどうしたね?、刈れた?、よかったね、倒れて雨に叩かれたら台無しだものな。粉にしたら少し貰うかな?。じゃあ、俺は家具店に戻ってカーテンを見繕ってから帰るよ』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき=公費による健診、異常の早期発見、あとは自分で健康増進だろうな、ガハハハ==放念の翁


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
達観も程々に (基左衛門)
2015-06-22 18:46:20
 検診は真剣に対処しょうよ、特に前立腺は大変だよ、検査もちょっと嫌だけど、安心料と思って受けた方が良いよ。お大事に。
                                       八十爺
返信する
健康優良児ですねえ (かあさん)
2015-06-22 19:56:38
PSAが1台なんてスゴイ健康!
主人は3年前は1台だったのに最近は5位です。
先生は、高齢だから3カ月に1回の検査で様子を診ていきましょう
と言ってます。 翁さまは立派ですね。普段の生活習慣が良い結果
に繋がっているんですね。 たまにはお肉を食べて脂肪分補給を
すればスウィングが余計滑らかになりますね ガハハハ
返信する
健康です (放念の翁)
2015-06-23 12:23:15
基左衛門 様

前立腺の再検査は友人で、私は極めて良好でして。
返信する
名ばかりの牛肉 (放念の翁)
2015-06-23 12:32:55
かあさん 様

取りあえずは、糖尿病以外はまあまあの健康でして
その糖尿もヘモグロビンAic6,9~7,4であったの
が、先月新薬の投与で先週の定期検査では6,4に
なりまして、ほぼ正常値(6,2以下)になりました。

1年振り位のステーキでした。婆さんには無理です
ので、内緒で介護のご褒美でしたが、数年前に
東京で友人にご馳走になったのとは、とてもとても。
部分入れ歯の前歯で、噛みきるのが大変でしたよ、
ファハハハ
返信する

コメントを投稿