翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆だから女は駄目と◆   3721

2017-07-30 16:48:31 | ブログ

んちわ、翁さん、今日は日曜ではゆっくり過ごせるだろう?、奧さんが週3回、医大にも通院だそうでは、気も休まらないわな。ニュースでは政治家の女子が次々にお騒がせを、参政権の履き違えあるわな、参政権はそんなに軽いものではないはずで、ファファファ。しかし、民進党も現実的な政策を置き去りにして、政策で与党と競う姿勢が全く見えて来ない、「反対政党」ではお粗末だよ』(画像は産経新聞)

うも茂さん、奧さんに言われて御用聞きに?、格別にお願いをする物はないわ、今日はある物で間に合わせるよ、ハハハハ。政治家も国民から注目をされるニュースの中身がな。政党幹部は「反省するところは反省をして」、それがその場限りで。アベノミクスも逆方向逆方向に進んでいて、首のすげ替え(内閣改造)も派閥力学で、大臣の半数は政治を知らない輩だものな、ファハハハ』

   =========

倍内閣の支持率の低下は女性の支持離れだそうで、その要因は昭恵夫人だという論評が。トランプが昭恵女史はマナーを知らないなんて、ファハハハ。夫婦らしくしているのは外遊でタラップを下りる時に手を握るだけ、今ではそんな外国の要人はいないよ。・・・・話は変わるが、日本の洋食は日本人の洋食で、外国人には口に合わないそうだな、要するに外人には下手物、珍味のようだわ、ハハハハ』

本の洋食はオリジナルと言うことだな、例えばだがラーメン、俺は2回、延べで20数日中国に仕事で出かけたが、日本のラーメンなるものは中国では食べられないよ、ハハハハ。日本の洋食はあまりにもアレンジをし過ぎて、刀削麺など麺類とは非なる物、日本の料理人が奇をてらうばかりで、洋食の感性がないからだろう。・・・・平均寿命がまた延びて、男は4人に1人は90まで生きるそうで、ギャハハハ』

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==洋食でも和食でも料理には由緒、由来があるので、そうした伝統から逸脱をしては下手物だろうな、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ◆物忘れも楽しんで◆   3... | トップ | ◆あまり嬉しくない◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜が多いですね (かあさん)
2017-07-31 14:38:38
この食事は手作りですか?
ご飯は玄米かな。漬物や煮物で種類が多い
ですね。バラエティ豊かで健康食ですね~
元気料理 (放念の翁)
2017-07-31 15:10:16
かあさん 様

今日はぴいかんのお天気です。
この食事、空っ茶会の女性に以前にご馳走にな
ったある地方の御膳だそうです。
郷土の佳味を調べては作るのが趣味のようです
が、材料の取り寄せが大変ようですね。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事