素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

GATEの感想。

2016年03月09日 19時07分28秒 | 日記
先週、上が下のやらかした正義感の迸りを受け取る度量があることに燃え、なんて事を言いましたけど。

上の上、国政を預かる総理大臣に度量が無かったでござる。

いざというときに全て私が責任を取るとか言えない総理。
クソすぎるwww

モデル福田総理でしょうけど、森田総理。
本物もここまで酷くないと思うwww

で、そんな決断できない総理のせいで、待機状態の自衛隊。

それを見て「サボってる」とか因縁つけてるクソサヨ記者が出てきましたが。

再登場の元拉致被害者・望月さんがえらい憤慨してましたな。
「中立のジャーナリズムなんて存在しない」って記者の言葉に。

まぁ、まだマシじゃない?
もう一段階腐ると「自分は中庸だ」とか言い出しますから。

それと比較すれば、少なくとも自分は偏っていると認めている分だけマシかとw

自称中庸はウザいからねぇ。
だって自分は偏ってない、自分が一番正しいと思い込んでるもの。

何か?お前の頭の上にはメガテンの主人公のシンボルでも浮かんでるのか?



↑こんな感じの。
左右の回転具合でどっちに偏ってるか分かる。
便利!

ブサヨの最終形態みたいなもんですからな。
自称中庸。


それに、中立のジャーナリズム云々についても。
ある意味正しいからね。

あっしの好きな映画に「ダイアリーオブザデッド」っていうゾンビ映画あるんですけどね。

そこで描かれてるテーマ、発信者がマスコミだけで独占できなくなった今の情報社会、なんですが。

良いこと言ってるんですよ。
だから好きなんですが。

少し前までは、発信者はマスコミだけに限られていたから、偏った情報を流し、受け手を洗脳するという手を使うことができた。
しかし今は、インターネットで誰でも発信者になることが出来る。
もうマスコミは、受け手・民衆を独占的に洗脳するということが出来なくなった。

……ならば、今は誰でも発信者になれるわけだから、情報は中立化し、偏りの無い情報社会になったのか?

いや、違う。
情報は発信される際、必ず発信者というフィルターを通る。
マスコミでない一般人であるからと、情報が偏らないなどということはありえない。

……てなことを、ゾンビ映画やりつつ盛り込んできてるわけですよ。
未見の人には是非、オススメしたい映画ですわー。