素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

変身前にどんだけ興味が無いんだという話

2021年08月01日 00時00分00秒 | 日記
昨日、ドラマにおける役者の被りについて、特に特撮について話しましたけど。
その際に「ちびっこは変身前に興味無いから気づかない」的な回答をしたかと思いますが。

これ、思い当たることが自分の中であるから言ってるんですよね。

いやさ、子供の時の話ですが。

私ね、宇宙刑事シャリバン好きだったんですよ。
真紅のメタルスーツの宇宙刑事。
そのシャリバン=伊賀電を演じていたのが渡洋史さん。
カッコよかった。

で、その後。

時間は流れて、巨獣特捜ジャスピオンという作品がはじまって。
そこにジャスピオンのサポート役みたいな役回りで「ブーメラン」というブーメランを武器にする男が出てきてですな。
それを演じてたのがまた渡洋史だったんですよ。

でも、そっちでは一転「邪魔だ」と感じてたんですよね。

理由は「変身もできないのに戦闘にしゃしゃり出てくる」
今から思うと「いや、そのひとシャリバンだぞ!?」と一喝せねばならんところなんですけど。
それぐらい、変身前を覚えて無かったんですな。
1年間も見守ってきたのに。特にシャリバンの最終回はよく覚えてたのにさ。
(ギャバンと共闘しないと敵ボスの魔王サイコを倒せない仕様、ってラストバトル。燃えた、のに……)

子供の時の俺はどんだけ変身前に興味が無かったんだよと。
そういう話です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の時はそんなもの (ニゲロンパ)
2021-08-01 21:08:37
自分も子供の頃は、ウルトラマンや戦隊モノは番組の最期の戦うシーンしか覚えてませんでしたからね。

その原因は、ストーリーをいいもんとわるもんが戦っているとしか理解できないからだと思います。
一応 (XX)
2021-08-02 16:57:19
戦闘に関わるところだけは覚えてたりするんですよね。

魔王サイコは自身の分身であるサイコラーと同時に倒さないと殺せないとか。

帝王クビライの胴体が胴体だけ別人格を持って生きていた、とか。

それ以外は全然ですなぁ;

コメントを投稿