しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

色々調べてみた結果2件目のカウンセリングを申し込みました☆

2023年05月30日 21時48分03秒 | 歯列矯正
前回記事で初めてのカウンセリングをの様子をお届けしました、その結果思ったより歯列矯正の必要性を感じてやってみたくなりました、目的は審美性の事が大きいのですが元々が噛み合わせ悪くて頭痛に悩まされてたのもあります。

それから色々自分なりに考えてもみて色々調べてみる事にしました。

●まずネットの情報でしょ!
というわけで矯正歯科選びやマウスピース矯正の事、それから他院での設定金額など、ホームページとそれからYouTubeでも、特にカウンセリング受けた歯科グループのチャンネルまで見てみましたよ。

だいたい同じようなプランのインビザラインフルですが最低ラインが60万プラス税でこのクリニック以下は見ませんでした、それよりちょっと高いくらいであと込み込みの料金かどうかでも差が出ますね。

そのとき出会った動画なんですが、実際の歯医者さんと歯科衛生士さんが開業目指してるというチャンネルで、インビザラインとクリアコレクトを比較してる動画を見ました、その中で無料カウンセリングいっぱい行って決めてください、そして納得できるところで始めましょうって事言ってました。

タイムリーだったのでコメント迄入れましたがちゃんと返信も頂いて嬉しかったです、だから調べてみて気になるクリニックがあれば無料カウンセリング行ってみようって思えました。

●次のカウンセリング先は
そんな中で調べてみたんですが、たぶん誰もが知ってる名前の超大手美容クリニック系の歯科クリニックですが気になって、セラミック矯正からマウスピースはインビザラインとクリアコレクト両方取り扱いあります、お値段もまぁまぁ安いほうです、そして症例数が圧倒的でした。

ここも名古屋院が名古屋駅近くにあります、さっそくカウンセリング予約ページから申し込みました、第3候補迄あって全部書きましたが第一候補の日時の2時間の時間帯で、14時~16時の内14時10分からの予約確定です、そのあと再度意思の確認があり内容確認などで正式予約になりました。

●この頃の意識は?
歯列矯正に凄く興味を持って色々調べましたが、まずは気になるのがお値段になります、少しでも安く済ませたいとしか思っていませんでした、もちろん安くてちゃんと面倒見てくれて、想定外の事にもしっかり対応してくれるところが良いとは思っています。

1件目の見積もりであったように歯列矯正と前歯のセラミック矯正も込みで考えていますから、矯正でそこそこ成果を出してから前歯はなんとかなるかなって感じです。

前歯に関してはジルコニアはそれなりにお高いですが、セレックとかのハイブリッドなら半値以下になります、さらに現在は保険適用のハイブリッドセラミックもあります、保険適用ではそれなりの見栄えだし強さもいまひとつみたいですが、次のカウンセリング予定のところはハイブリッドセラミックも取り扱いあるようです。

そんなわけで2件目のカウンセリングは5月14日(日)です、次回に続きます。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのカウンセリング☆ | トップ | 2軒目の歯列矯正カウンセリング☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯列矯正」カテゴリの最新記事