しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

静電気☆

2016年01月27日 21時48分02秒 | OL日記

今年の入ってからすっかり冬らしくなりましたね、ここ最近の乾燥が凄い事になって
いてお部屋の湿度は30%前後という状態です、家にいる間は加湿器がフル稼働と
いう状態です。

乾燥してくると静電気も凄かったりします、綿素材のお洋服はまだ良いのですが
特に薄手のスカートとかは体に貼りついてしまいます。

今朝の出勤前もいつものように着ていくお洋服をセレクトして着替え始めましたが、
タイツを履いて長袖のトップスにカーディガンで、ボトムは少し薄い化学繊維のガウチョ
にしました。

しかし履いてみるとぴったり太腿に貼りついてしまいました、この時点で家を出る時間
になっていたし、再度コーディネイト考える余裕が無くてそのまま出発しました。

会社に着いてみるとやっぱり気になって大失敗って思いました、まぁ席にずっと座った
ままのお仕事で膝掛けしているから周りにはわかりません、なんか落ち着かなくて
我慢できなくなりました。

お昼になりランチはスーパーの安いお弁当にしました、ついでに静電気防止スプレー
を買おうと探したけどそこのスーパーは食品専門でありませんでした、隣にはドラッグ
ストアがあります。

ドラッグストアでスプレーは見付ける事が出来ました、それとこれも冬の必需品ですが
湿疹に効くかゆみ止めも買いました、子供の頃から乾燥による湿疹があるので
保湿とかゆみ止めが必要なんです。

スプレーをさっそく使ってみました、ある程度は貼りつきは軽減しましたが完全では
ありませんでした。

もちろん乾燥が一番の原因なんですが着る物の組合せで防げるみたいです、タイツ
なども同じ化学繊維だと静電気が発生しやすいようです、なので綿素材を組み合わせ
る事である程度は改善するそうです。

あとは手をよく洗って放電したりとか、脚にはクリームをたっぷりつけて保湿するとか、
本革で革底の靴も放電しやすいそうです。

静電気の悪さはお洋服以外にも髪の毛にも悪影響です、髪が絡まりやすくなったり
しますよね、それに髪が逆立ってアホ毛になったり(笑)

静電気防止で他にもいい方法があれば是非教えてください、コメント大歓迎です♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングヘアにナイトキャップ♪☆ | トップ | 新年会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OL日記」カテゴリの最新記事