しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

ホワイトニングについて☆

2023年10月29日 22時42分01秒 | 歯列矯正
前回オフィスホワイトニングしたのが6月30日でした。

このときのクリニックは矯正で通ってるところじゃなありません、脱毛で通ってるミュゼの特典で提携クリニックで安かったのでそちらから予約しました。

その提携クリニックというのが「医療法人社団友伸會 東京プラス歯科 矯正歯科 名古屋栄院」でした、この東京プラス歯科 矯正歯科の名古屋栄院さんですが9月頃にメールで名古屋院を閉めるって案内が来ていました。

そしてつい最近なんですが医療法人である友伸會さんが倒産したって記事を目にしました、矯正歯科って儲かってるイメージだったけど取り扱ってた格安マウスピース矯正が利益率が悪かったのが原因だそうです。

マウスピース矯正ですがインビザラインやクリアコレクト以外の格安プランを扱ってる歯科医院も増えてきました、安いプランが悪いわけじゃないけどこれでも軽度なら充分の矯正できる人もいます。

でもクリニックにはそれなりにリスクもあるんですね、こちらの友伸會さんってかなり大手で患者数では一時業界最大だった事もあるようです、治療中の患者さんはしっかり最寄のクリニックに自己負担なしで引き継いでたみたいですね。

私が矯正クリニック探してた時にこちらも候補でカウンセリングに行くかもだったんですよね、結局はその前に今のクリニックに決まったんですが、縁があったのかホワイトニングで一度お世話になりました。

そういえばホワイトニングってお値段もピンキリですねぇ、数千円のセルフホワイトニング~1回3万円くらいとかです、セルフホワイトニングは歯科とは成分が違うから着色落とすだけで漂白はできないそうです。

私は通ってる矯正歯科でジェルを購入してホームホワイトニングやっていますが最近はサボっています、またオフィスホワイトニングやりたいけどアタッチメント付いてるから矯正歯科ではお薦めできないって言われてます。

いずれは矯正終わってからセラミック入れるまでにしっかりホワイトニングしたいと思っています、それまでにホームホワイトニング再開してある程度白くしておきたいですね。

ホームホワイトニングは面倒でもあるんですが、それよりも知覚過敏みたいな痛みがあるのが大変なんですよね。

私の歯の色ですが現在は一番白い部分で平均値より少し白いA1程度です、セラミックの色はそれより白いB1以上を目指しています、それに合わせて全体的にはもう2トーン以上白くしたいな。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

シンプルライフランキング

↑もしよかったら応援のポチっお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インビザライン矯正・アライ... | トップ | 歯科クリニックへ定期通院だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯列矯正」カテゴリの最新記事