しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

急ですが異動が決まって☆

2023年02月10日 10時01分19秒 | OL日記
先週からなんですが色々あって不安定な状態となっていましたが、なんとか落ち着いてきました。

お仕事の事ですが急に異動が決まって、4月からは今とは全然違う環境で就業する事になりました。

私は正社員で就業していますが派遣会社です、派遣法では3年または正社員の場合は最長6年までしか契約できないルールで、今の職場が約3年であと3年同じお仕事を続けるつもりでした。

しかしこの3月までで契約終了ということになって落ち込んでいました、しかしタイミングよく私の経歴やスキルを求めている会社が見つかり、1週間も経たないうちに次の就業先も無事に決定したのです。

それも派遣契約ではなく業務委託なのでうまくいけば派遣法の縛りもないのでずっと働き続けられる、用意してくれているポジションもそこそこの待遇で迎えて頂けるようです。

行ってみないとわかりませんが業務委託の場合は成果報酬となり厳しい環境になりますよね、ロケーションも今はどっちかというと郊外ですが今度は名古屋の中心地、就業時間や休日も違ってきます。

この移動が私にとって大きなチャンス&転機なのか、それともピンチへの入り口なのか(笑)、きっとチャンスを与えられたはずなのでそれを生かすも殺すも私次第だと思います、新しい事に取り組むので不安ばかりです。

でもね相手の企業の担当者は好感触でした、基本は残業も少な目で在宅勤務もほぼ今と同じペースです、そして成果が出るまで長い目で見守ってくれそうで、それに甘えないよう期待に応えられるよう頑張って行きたい。

現在の職場も居心地よくてせっかく仲良くなれた方々とのお別れは寂しい限りです、担当していたシステム(開発中)の今後も気になるし、でもいつかは別れが来るのは決まってる事だし、ここは切り替えていきましょう。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込みが厳しくて、寒さ対... | トップ | 美意識☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OL日記」カテゴリの最新記事