原孝至の法学徒然草

司法試験予備校講師(弁護士)のブログです。

4月30日(木)のつぶやき

2015-05-01 | つぶやき

未成年後見の仕事で京都へ。新幹線で、顧問先向けセミナーのレジュメ作りに勤しんでおります。テーマは、債権回収。同僚弁護士たちと昼を食べすぎたからか、眠くなってきちゃいました。うーん、でもやらなきゃ。いや、ちょっとだけ寝るか。


京都に到着。さて、仕事先へ向かいます。知り合いの裁判官がいる京都家裁も寄りたいなぁ。


仕事が終わりまして、これから新幹線に乗ります。弁護士業、辰已の仕事ともに関西はそれなりに多いので、よく来るんですが、全然観光してないですな。私、関西好きなんです。京都も大阪も、それから神戸。特に神戸が好きかな。神戸行きたい。


直前期の受験生の皆さん。法曹になりたいからこの試験に足を突っ込んだんですよね。ならば、もうやるしかないじゃないですか。合格ライン付近は団子レースなんです。当日の出来で結果は変わりうるものなんです。ラストスパートして、ハナ差で勝ちきればいいんです。ハナ差で負けたら悔しいんです。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿