gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

都電荒川線

2019-06-08 13:18:52 | 日記

                             都電荒川線

                                           バラ

                                         早稲田から三ノ輪橋  間総延長12,2km  駅数 30駅

                                            最短駅区間・300m     最長駅区間・600m

                           2019.05.31 撮影

                           

                           

                         ↑ 上記2枚の画像は、都電荒川線の大塚駅周辺の画像ですが、例年6月初旬に行くのですが、今年は開花状態が早く殆んど

                           バラの花を撮影出来ませんでした。

                           荒川車庫前や荒川遊園地・飛鳥山(ここはバラは無く都電が交差するのを撮影)・三ノ輪橋などが撮影スポットなのですが何処も

                           バラの花は枝にぶら下がった様にシオレテいました、三ノ輪橋は特に綺麗なのだが ・・・・・      

                                  

                                  

                           ↓ この道の周りには、バラの花が咲いていたはずなのに、残念。

                                    

                                    

                           

                           

                                  

、、、

                     2005.05.31撮影  三ノ輪橋駅

                                   

                            東京駅新幹線 14番ホーム

                                  

                          今日はさ、【都電荒川線とバラ】を撮影に来たんだけどさ、画像にバラの花を殆んど残す事が出来ずとても残念だった。

                          大塚駅で荒川線の切符を買う時に駅員にバラの花が咲いているかと聞いたら、解りませんとのこと、一日乗車券は400円

                          だったので安いし、ま、良いかと思ったのだが後々よく考えてみたが、駅員に解らないハズが無い、全線で12.2kmしかな

                          いというのに。 きっと咲いていないと言えば乗車券を購入しないと思うのであろう。

                           (都電荒川線は、入場した駅からどこまで行っても一区間の料金は170円です)

                          インターネットで、どこどこの(行こうと思っている場所の)紫陽花の開花情報はと検索しても、最近のネットでは答えってくれ

                          ない、答えとしては、例年、5月中旬とか、7月下旬など正確な情報を配信していない、4年から5年前はライブカメラで現在

                          の映像を流していたものだが?  最近天候状態も変化しているせいかな、いやきっと違う       


最新の画像もっと見る