gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さくらの里と伊東ピアの桜

2015-04-10 13:30:35 | 日記

15.04.05  撮影                                                   大室山【さくらの里】・【伊東ピア分譲別荘地】の桜

、                        

                         

          この、大室山は、2月第2週の日曜日に山焼きを行い春の息吹を待つのが監修と成っていて、この桜の咲くのを春の訪れとして、市民や県外人が心待にしている。

         例年、すこしづつでは有るが桜の木に勢いが出てきた様に思われる、咲プリも、毎年良くなつたように思える。

          桜の木の年齢は60年が見頃と言われ、80年~100年以上の桜は古木とされ外観の見てくれは悪くなる、話は変わるが、3kmに及ぶ「伊豆高原の桜並木」だが

         例年はこの並木道に人が途切れることなく、延々と続いていたが、今年は人が居ない、例年に比べると65%減と言ったところだ、写真撮影する”おいら”には人が

         居ない事は、好都合なのだが、桜のトンネルが途中で途切れたり、古木が折れていたりで、見応えが無かったよ。

                        

                   

                        

                        

                   

                        

                    画像をブログにアップするため”おいら”なるべく、何を撮影しても人が入らない用撮影するが(お祭りなどは、違うが)、ここ「さくらの里」では

               親子連れが多く当日は天気も良く(4/5)、ワンパクどもが、「さくらの里」内の芝生を飛び回っていたよ

                                                                               

                                                                                                                         伊東ピア分譲別荘地の桜

,

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                   昨日ね、閲覧していた皆様も桜はかりでは飽きると思い、IZU TEDDY BEAR MUSEUMへクマの人形の撮影に行ってきたよ。”おいら”

                のページを閲覧して頂く皆様も、さすがに、「桜」の画像は飽きただろう、明日には、テディベアーの人形をアプします、可愛い人形達だよ。

               となりの「トトロ」のぬいぐるみもアップするね。伊豆高原の桜並木はその後にするよ。

                               テディーベアーミュージアムではさ、となりのトトロも展示されていたが90%の品はガラスのケースに入っていて画像に自信がない。、

 


最新の画像もっと見る