Dogma and prejudice

媚中派も媚米派も同じ穴のムジナ
従属主義的思考から脱却すべし
(言っとくけど、「媚米」と「親米」は違うんだよ)

ティー・ブレイク 12.02

2006-12-02 | ティー・ブレイク
■ポートレート 本仮家ユイカ

本仮家ユイカ
拡大


 本仮家ユイカ 女優。1987年9月8日、東京生まれ。2005年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「ファイト」のヒロインとしてブレークしたが、実は小4のときにNHK教育の子供向け科学番組「わくわくサイエンス」でデビューしており子役時代から活躍。珍しい苗字と名前は本名。



■画像1 秋

neko


■画像2 カツラかどうか、チェックするnya

neko


■画像3 ラブラブnya!

■画像4 五線譜(その2)

■画像5 光と影


■神戸の話題 神戸ルミナリエ アウトラインより、

神戸ルミナリエ


『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催しました。
今年、2006年で12回目を迎える『神戸ルミナリエ』、ぜひ訪れてみてください。

開催期間 : 2006年12月8日(金) ~ 12月21日(木)
点灯時間 : 月~木曜日 18:00頃 ~ 21:30
金曜日 18:00頃 ~ 22:00
土曜日 17:30頃 ~ 22:00
日曜日 17:30頃 ~ 21:30
※但し、荒天・混雑状況により点灯時間を変更する場合があります。
開催場所 : 神戸市中央区旧外国人居留地界隈および東遊園地


 『神戸ルミナリエ』が来週金曜日から、始まります。今年のテーマは、「空の魅惑」"L'Incanto del Cielo"だそうです。

 神戸元町から、旧外国人居留地界隈を経て、神戸市役所横の東遊園地(ここがメイン会場)に向うのが、神戸ルミナリエのコースですが、このコースを辿ると2時間はかかります。私は、そういうしんどい事は苦手なので、最初から、コースめぐりはしないで、東遊園地で、のんびりと過ごす事にしています。

 
「しょうご」さんのブログ「祥祥祥」:ルミナリエ準備中@東遊園地によると、

 「神戸市役所1号館24階の展望室から隣の東遊園地を見ると、なにやら白いモノが設置されていました。」という事で、11月下旬の東遊園地が紹介されていました。↓

神戸市役所1号館24階の展望室から隣の東遊園地を見ると


■画像6 クリスマスの神戸   「港」

神戸港
拡大

  


↓よろしければ、クリックをお願いします
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る