Dogma and prejudice

媚中派も媚米派も同じ穴のムジナ
従属主義的思考から脱却すべし
(言っとくけど、「媚米」と「親米」は違うんだよ)

訪朝の山崎氏「拉致進展せず」TBSに電話出演

2007-01-13 | 拉致・北朝鮮問題
 TBS番組に電話で出演した、北朝鮮訪問中の自民党の山崎氏。彼によると、山崎氏は、宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使と会談し、日朝平壌宣言の有効性を確認、核問題が解決し次第、その履行に努力していくことで一致した。一方、日本人拉致問題については、山崎氏が生存者の早期帰国を求めたのに対し、宋氏は解決済みとの姿勢を強調、進展はなかったとの事。

 「拉致は解決済み」と北朝鮮が言ってるのにも拘わらず、日朝平壌宣言の有効性を確認し、核問題が解決したら、国交正常化その履行に努力していくことで一致したですと・・・脱力ですね。

 前首相の「拉致問題の解決無くして、国交正常化無し」という最低限の歯止めさえ、踏み越えてしまった山拓さん。利敵行為以外の何物でもありません。

 六者協議なり、米朝協議なりで、核問題が解決したら、北朝鮮やその周辺国の言いなりに、金だけ払わされる役回りを日本に担ってもらおうという、北朝鮮や中国の思惑にのったという事ですかね。

 そこには、日本の政治家としての「矜持」など微塵も有りません。それどころか、オウンゴールを意図的に狙っている気配さえします。

 安倍さん、この人が日本に帰ってきたら、思いっきり、しばいてやってください。


(註) しば・く

(動カ五[四])
むちや棒で強く打つ。たたく。




↓応援よろしく
人気blogランキングへ


(参考)
訪朝の山崎氏「拉致進展せず」TBSに電話出演

 北朝鮮訪問中の自民党の山崎拓元副総裁は12日夜、TBS番組に電話で出演し、宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使と会談したことを明らかにした。山崎氏によると、宋氏は「朝鮮半島の非核化は故金日成主席の遺訓でもあり、その基本方針に変わりはない」と強調したという。また、両氏は日朝平壌宣言の有効性を確認、核問題が解決し次第、その履行に努力していくことで一致した。しかし、日本人拉致問題について山崎氏が生存者の早期帰国を求めたのに対し、宋氏は解決済みとの姿勢を強調、進展はなかった。また、山崎氏は宋氏以外の北朝鮮要人とも会談したとしつつも「先方の希望で氏名は公表できない」と述べた。

最新の画像もっと見る