マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

真実は何処に・・

2011年01月28日 | アニメ&声優 11.01~03
リサイクル!
いきなりハードな展開でした><;


『フラクタル』 EPISODE 03 グラニッツの村

クレインとネッサはエンリたちに捕まり、
グラニッツの村に連れて来られました。
捕まった時は殺されるのを恐れていたクレインですが、
この村は彼の興味を引くものばかりで大喜び。
村の女衆も彼らに好意的で、快く迎えてくれました。
しかし、
この村の人たちは、バイザーを着けないとドッペルが見えないとは・・?

この村は、フラクタルシステムを否定する、
ロストミレニアムというテロリストの一派の住む村でした。
スンダは若きリーダーのようですが、
なんか、カリスマ性というのがなくってね^^;
(私には感じられない・・

具材の入ったスープを飲むのが初めてって、
食事がチューブばかりって、
それは未来でもちょっとないだろーと思ったり。
アゴが極端に細くなるだろうし、物を噛まない食事は身体にも脳にも良くないョ。

星祭りの実態。
それは、ナノマシーンの一斉アップデート。
すなわち、洗脳でした。
クレインにその事実を見せつけ、襲撃をかけるスンダたち。
殺し合いが始まります。
う~ん・・
武力行使以外のやり方はないんでしょうかね。
一般人まで巻き添えになって、
人々を解放するという理念まで吹き飛んじゃってませんか?!

SFの永遠のテーマ(?)
人間は、何者かの管理の下でなければ、
戦争を止められないのかな・・なんて考えてしまいました・・

フリュネが現れると、争いが止みます。
フリュネを「姉さま」と呼ぶネッサにソックリな少女を、
フリュネは睨んでいるような・・?



『夢喰いメリー』 第4話 夢喰いメリー

夢路が協力すると言うのを、メリーは断りました。
同情なんかいらないと言いながら、
本当は夢路が器にされることを心配しているみたいな・・

今回の夢魔は、文芸部の部長 星野 鳴(ほしの めい)
を器にしたクリス。
ん~・・ちょっと色々惜しい感じ。

勇魚は勇魚で、
アヤシイ転入生 河浪 千鶴 (かわなみ ちづる)に親しく話しかけます。
勇魚のお父さんは、喫茶店をやってたんですね。
メリーはそこに、住み込みで働くメイドさんになりましたとさ☆

次回 【夢に惑って】



最新の画像もっと見る