マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

恋するかるた

2013年06月29日 | アニメ&声優 13.04~06
食物連鎖!
タイトルは雰囲気です^^;


『ちはやふる2』 第二十五首 ふじのたかねにゆきはふりつつ 最終回

ダークホースでもなんでもない
本物のサラブレッドだ・・!

今までクイーンに4戦負けなし・・とざわつく館内。
新のお父さんはまだ東京進学を諦めさせようとじたばた考えていましたが、
お母さんは覚悟を決めていましたョ。
おじいちゃんが学資保険ってさぁ。
そういうのは親が考えて積み立てるもんでしょ?^^;
新はひとりっこなのに、頼りにならない父さんだなぁ・・

太一にハイタッチしに行くも、
太一ボーゼン・・で、結局してもらえなかった新 (´・ω・`)
千早は、
「どうして笑えるの?」
「どうして落ち着いてカルタ取れるの?」
「詩暢ちゃんみたいな強い人相手に・・どうして?」
どうして「ちはやふる」みたいなカルタが取れるのか・・?
と、
どうしてが止まりません。
そしてまた、ゆっくり話す暇なくお別れ。
織姫と彦星みたいだなぁ・・

個人戦優勝はA級新。B級太一。
C級は駒野くん。D級筑波!
瑞沢高校はBCD級優勝です。おめでとう☆彡

帰り際。
個人戦決勝のビデオが欲しくないかと千早に話しかける富士崎の桜沢先生。
瑞沢高校部員たちの後姿を見送ります。
千早だけを見てるのかなぁ?と思ったら、

気づいているかしら
今回の高校選手権でただの一度も負けなかったのは
福井の綿谷新と 瑞沢の真島太一のみ


ですって!
人目を引く才能が多くてかすんでしまった感じだけど、
B級決勝での理音との対戦を見て、
太一を認めてくれているんですね!嬉しい!

千早が病院へ行くと「もっと大きな病院へ」とたらい回しにされます。
最終的にMRI撮ったら
内軟骨腫(ないなんこつしゅ)という珍しい病気。
カルタを続けるためには手術が必要ということで、
千早は一週間入院することになりました><。

全身麻酔ってもしかして、人によりませんか?
甥っ子が小さい頃、足の小指を骨折したとかの手術の時、
「恐怖心が残らないように」と全身麻酔だったそうです。
私も、
選べと言われたら全身麻酔だなぁ。怖いもん ;;

手術前日。
新に電話する千早。
どうしたらカルタが強くなれるかストレートに訊きます。
新は「試合する時はいつもあの部屋に戻るんや」
と答えます。
カルタが一番楽しかった、
小学生の頃、千早とカルタした昔のボロアパートの部屋。

あの時間が 新を強くしているの・・?

よくわからない・・
けれど、
わかっているのは一生カルタが好きで、新が好きなんだ。

そんなふうに新と電話している千早を見て、
太一は何かを感じたような・・

奏ちゃんに短歌を読み、詠むことを勧められた千早。
ん?
宿題でもあったのかな。
初めの二首はヒドいものだったけど奏ちゃんは気づきます。
千早の、新への想いがつづられている歌に。
お見舞いの帰り道。
思わず太一の背中をばんばん叩きます><

「頑張らないと 部長!」

「千早ちゃんきっと

いつまでもアンポンタンじゃないですよ!

アンポンタンじゃない太一は「わかってる」だと・・ (T.T )

桜沢先生に録画DVDのお礼の電話をする千早。
先生は千早たちを富士崎の合宿に誘います。
DVDを貸してくれたりイイ人~と思ったけど、
富士崎の部員のためでもあったんだなとこの時思ったり^^v
(DVDの絵は使い回しだよね。アングルが変わるわけないからww

合宿は奏ちゃんの協力(?)により、
千早と太一のふたりきりで行くことになりました \(^o^)/

前へ

前へ進むしかない

太一の気持ち。
千早も一緒。
EDは今期の思い出の場面集。

エピローグは新とバイト先店長のイチャコラでした~(違)



2期も面白かったです~
今回は新も結構出てたし、新のカルタが見られて良かった。
千早のためにカルタを始めた太一がどんどん自立していく感じが良かった。
新大好きだけど、好みは新の方だけど、
とにかく太一の献身には泣けます。
太一の想いが報われますように!
主要でない登場人物たちの描写も共感出来るもので、今回も熱くなりました!
3期が楽しみです!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンケートのお願い (アニメ調査室(仮))
2013-07-14 11:35:16
突然の書き込みで申し訳ありません。

ただいま、
アニメ調査室(仮)というブログで、
2013/4-6月期終了アニメアンケート
というものを行っています。

結果発表は、2013/8/3予定です。

もしよろしければ、
あなたのアニメ評価を教えてもらえないでしょうか?

ご都合がつきましたらブログの方をご覧ください。

以上、
突然の書き込み失礼しました。
返信する
ありがとうございます^^ (ハトはは)
2013-07-14 15:42:25
アニメ調査室(仮)さん、はじめまして♪
コメントそしてアンケートへのお誘いありがとうございました!
ブログを拝見させて頂きましたが私にはややこしくてよくわからなかったので辞退させて下さいませ^^;
ゴメンなさいね~ (>人<)
返信する