マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

残酷な世界の中で

2013年09月23日 | アニメ&声優 13.07~09
砂漠化!
迫力です!見てて、思わず声が出ます@@;


『進撃の巨人』 #24 慈悲 -ストヘス区急襲②-

エレンとリヴァイがいるのは古城を改装した旧調査兵団本部でしょうか?
リヴァイの下品きわまりないひとり言。
エレンのために沈黙を埋めようとしてということだったら愛し過ぎる!

女型の巨人と思わしき人物を見つけた 今度こそ確実に捕らえる

エルヴィンはアルミン、ミカサ、ジャンその他と一緒に部屋に入り言うのでした。
憲兵団所属で第104期訓練兵同期である・・
その名を聞いても信じられないエレン。

巨人化した姿を見、またしても兵士たちが殺されるのを見ても、
エレンは巨人化出来ないのでした。
自分の手を噛んで血を流すシーンがイヤーン><。。。

エレンは信じられないというか、信じたくない認めたくないんでしょうね。
巨大樹の森での戦闘で、一瞬驚いたような顔で動きが止まったのは、
女型巨人のファイティングポーズがアニそっくりだったから。
そうだったんだー・・
女型巨人とアニの顔がフラッシュシンクロする画がカッコエエ~

戦わなくちゃ 駄目でしょう

心の底で巨人化を拒否しているエレンに言い聞かせるようなミカサが怖い。

それとも 何か特別な感情が妨げになってるの?

って、嫉妬ですか@@;
追い詰められても作戦を考え続けるアルミン。
凄いな。
だけど、エレンのいた場所を踏み抜かれてしまいました@@;

作戦が上手くいってないことを察知し、
ジャンもヅラ取って現場へ向かいます。
ここでもリヴァイの新兵への気遣いの言葉がイイ!
状況がわからずエルヴィンに銃を向けるナイル。
んもー!

アルミン、ジャンが囮となって第3の作戦発動。
しかし、
リヴァイといいハンジといい、しゃべり過ぎなんだよ~

ジャンの言葉は耳に届いたか、
やっぱりアルミンの言うことが一番エレンの心を動かすかな。
やっとこさ巨人化したエレンは巨人アニをぶっ飛ばします。
格闘でアニに勝てるんか?
あと1回や!
立体機動シーンがスゴイんですけど!
子どもが作画兵団を心配していました^^;
続き早く見たい!

しかし、
アニはどうしてエレンの捕獲にこだわるんですか?
ミカサはアニを「女型」と呼んで殺す気満々なんだけど、
アニはミカサを殺せそうなのにワザと止めを刺さない気がするのは気のせい・・?

次回 【壁 -ストヘス区急襲③-】




最新の画像もっと見る