マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

宇宙への切符

2013年09月22日 | アニメ&声優 13.07~09
酸性雨!
ヤン爺を演じた石田太郎さん死去・・


『宇宙兄弟』 #74 魔法の裏技

バトラー室長のヒビトへの気遣いには理由があったんですね・・

ムッタの考えたフロントウィンドウの案はアイディア的にも予算的にも好評でした。
新人宇宙飛行士であるムッタを技術班へやった采配を見事と言われ、
「そうでしょう」と笑うバトラー(&にやりな吾妻)^^;
バトラーを説得する吾妻。
南波兄弟をすごく買っているんだなぁと嬉しくなります。
しかし、
バトラーがムッタを月訓練に参加させたがらないのにはワケがありました・・

バトラーは自分のせいで後輩の優秀な宇宙飛行士を潰してしまったと、
ずっと後悔していたんじゃないですかね?
知ってみたらイイ人!
っていうの多くないです?宇宙兄弟^^(間寺はない)

あんたと歩いてると周りが見てくるんだよな~

何でだろうね~

というムッタとアレクサンダーのアフロコンビww
本当に何でかわからないのか?

ムッタはバトラー室長にアピールする方法を考えます。
早く月訓練に参加したいと思うのは、シャロンを元気づけたいから・・

意思の表れとして、元空軍パイロットの彼に、
バーティカルクライムロールを見せようと考えたムッタ。

やっちゃうんだもんな~^^v

次回 【わたしの両手】


最近、知ってる声優さんの訃報を聞くことが多いような気がします。
石田太郎さんが亡くなりました。
私にとって一番印象強いのは『カリオストロの城』のカリオストロ伯爵。
最近では『宇宙兄弟』のヤン爺。
『へうげもの』の丿貫。
カリオストロ伯爵が強烈だったので、
もっとたくさんアニメ作品に出演されているのかと思ったら意外と少なかったです。
俳優業の方が主だったのかな^^;
洋画吹き替えではアンソニー・ホプキンス、ジーン・ハックマン。
その他、知らないうちに色々お声を聴いてたみたい^^;
そしてそして、
『素晴らしき日々』のジャック・アーノルド役!
浪川さん演じるケビン坊やのお父さん。
声とお姿がばっちりシンクロしていました。
まだ早いよ~><。。。


ご冥福をお祈りいたします。




最新の画像もっと見る