マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

世界の声が聞こえる時

2011年01月24日 | アニメ&声優 11.01~03
エコアクション!
静の後の動。
みたいな、すごい盛り上がりでした~


『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第十六話 タクトのシルシ

マリノは何処へ行ったのか・・?

おばさんに言われた言葉を、ミズノは自分の中に封じ込めたのですね。
ケイトに誘い出され、綺羅星十字団に捕まったミズノは、
封印を解かれてしまいました・・

シルシを持ちながらゼロ時間へのトランスポートを拒否出来る

これ、何度も聞き直してやっとわかったみたいな^^;
タクトやスガタやワコは、強制的にゼロ時間に召喚されてしまっていたけど、
ミズノはそうはならなかった。
マリノだって、ヘッドの代理として来るまでは拒否出来ていたんじゃ?

マンティコールとしてのマリノのウソが見抜かれた時、
ヘッドやイヴローニュはミズノの秘密に気づいたのかな?
そのヘッドも、なんと、
銀河美少年でしたとさ☆
巫女が4人いるように、銀河美少年も4人いるんじゃないのかな?

激しいバトルの末、止めを刺されそうになったタウバーン。
タクトのシルシは一度、輝きを失いました。
しかし、
更に強い輝きを取り戻し、勝利したタウバーン。

世界の声が 聞こえたの か な?

タクトの過去を見たミズノ。
これは何なんだろう。
どうしてミズノはこれを見ることが出来たのかな?

戦い終わって、
ミズノは島を出て行きました。
ミズノが島を出られなかったのは、
この島の封印を守っていたからなんですね?
それを破られてしまったら、御役御免ということなのか・・
(やっぱりサカナちゃんはちゃんと島を出て行ったんだね^^;

消えない幻はすでに現実

マリノはあのまま消えてしまったのか、
ミズノの中に戻って行ったのかな?と思ったら、
必要とする人がいるということが、
その存在を確かにしてくれるのかな・・?

なんか、
最初、
ミズノとかマリノとかマンティコールのキャラに馴染めなかったけど、
なんか、
すっげーイイ話で終わった。
辛い過去を背負った女の子たちの、
成長と旅立ちの話。
タクトの過去話も絡んでね。
なんか、
さすがだなって思いました。

新しいバニシングエージのドライバーは、
シモーヌとタカシじゃなかったですね^^;
新キャラ登場のようです☆

次回 【バニシングエージ】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお話でした (横溝ルパン)
2011-01-24 23:21:51
こんばんは。いつもお世話になります。

前回からの流れを受けて、今回もとってもいいお話でしたね。
タクトとヘッドの戦いで、一瞬タクトが負けるのかなと思わせておいて、シルシの輝きが復活。そして、タクトの強さの秘密が明かされる流れが、とってもよくて納得できました。
こういう広くて深い心を持ったタクトなら、ヘッドに勝って当然と思えました。

そして島を出て行くミズノの前に、マリノが再び姿を現したとこで完全に涙腺崩壊しました。(^^;
まさか、この作品でこんなに泣けることはないと油断していたので、思いっきり不意を突かれた感じでした。

次回から新たな展開になっていくようですが、この先どうなってゆくのかも楽しみですね。(^^)
返信する
胸がいっぱいになるような^^ (ハトはは)
2011-01-24 23:53:27
横溝ルパンさん、こちらこそいつもお世話になります♪
ミズノは天然な癒しキャラなんかじゃなくて、
もうひとりの自分を作らなければ耐えられないような弱さを持った少女だったんですね。

>こういう広くて深い心を持ったタクトなら、ヘッドに勝って当然と思えました。

一瞬負けちゃうかと思いましたよね。
でもタクトは、ワコの為に負けられないんですよね ;;
私心がなく、大切な人の為に力を使おうとするタクトに、きっとシルシは応えてくれたんですよね。

>そして島を出て行くミズノの前に、マリノが再び姿を現したとこで完全に涙腺崩壊しました。(^^;

うふふ^^
私はヤバかったですが、崩壊はしませんでした。
マリノはミズノに創り出された存在ですが、ちゃんと独立した人格を持っていましたもんね。
消えてしまうのはさみしいと思っていたので、再登場うれしかったです!

>次回から新たな展開になっていくようですが、この先どうなってゆくのかも楽しみですね。(^^)

やっぱり人間の深い部分を描いてくれると面白いですね。
これからどんな戦いになってゆくのか、ヘッドやイヴローニュの思惑はどんなものなのか?
楽しみです!

ご訪問ありがとうございました。
では、また~♪
返信する