マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

悲しいね

2016年06月28日 | アニメ&声優 16.04~06
Gremzキーワード:京都議定書!
ぅゎぁ・・
顔文字使ったら文字バケしたあ><。


『機動戦士ガンダムUC RE:0096』 第12話 個人の戦争

居住地を容赦なく焼くモビルアーマーの攻撃に戦慄するバナージ。
ロニ・ガーベイの暴走を止めようとユニコーンの出撃を願い出ますがキャプテンはそれを許しません・・

ガランシェール隊ってやっぱりイイネ^^
キャプテンがやられてるっていうのに(足で顔は非道いよ!)フラストたちは知らんフリとかww
キャプテンはバナージのことを考えてああいう言い方をしたんだと思うの。
普通だったら、子どもの言うことに共感するところがあったとしても、
大人はそんな言葉で説得されたりしないだろうなと思う。
結局はそっけなくもあたたかく送り出したんだけどね。
この人たちは優しいよ。甘いと言った方がいいか・・

モビルアーマーの前に立ちはだかるユニコーン。
バナージが何を言ってもロニは聞く耳を持ちません。
それでも止めてみせると言ったバナージにリディは

そうさ 囚われているんだよ 決して解けない血の呪縛にな

とひとり言。
君はねー 抗おうとしたことがあるのか?

コックピットから出るバナージの姿を見てロニは攻撃の手を止めます。
この時の悔しそうなリディがーー;
これで武力を使わず制圧出来たと思いきや、
ヨンム・カークスが戦死したのを察知するとロニは再びモビルアーマーを動かします・・

NT-D でモビルアーマーに直接干渉しようとしたのかな?バナージ。
ロニは対抗してきました。
マリーダと違って彼女は真のニュータイプなのね。
ATフィールドみたいだよww

ヨンム・カークスの思念?もっと早くに彼女に下りてきてたら・・ 遅いよ! ><。
最後は憎しみに呑まれたNT-D が発動しちゃったってこと?

このシーン。
マリーダかと思ってた・・

ユニコーンの目は悲しそうでしたね。

お前さえいなければ こんなことにはならなかったんだ

ぁー
なんか・・
お前には言われたくないね!

ふたりの上空から、黒いユニコーンが下りてきましたよ!@@;
誰が乗ってるの?
アムロ?

しかし、
どうして巨大なモビルアーマーのパイロットは皆女性なんだろう。
マルチタスクは女性の方が優れてるから~?

リマスター版みたいなものだから?色々惚れ惚れするような作画。(残酷だけどね・・
と、ドラマチックなBGMがイイです。

切羽詰った時に思わずリディ「さん」と言うバナージ。
最後の最後に「撃てませーん!!」て・・
内山くんがすげー良い!

『僕のヒーローアカデミア』の死柄木 弔
去年の『ワンパンマン』のメルザルガルド
その前の『HUNTER×HUNTER』のメルエム
思い返したら改めてスゴイなって☆彡
内山くんの声にはどこか孤独な響きがあるんだよね。
主役も張れるし、悪役の時の抑制が効いてるけど底の知れないような狂気の圧も堪らないんだよね^^v

次回 【戦士、バナージ・リンクス】

悲しいね


最新の画像もっと見る