マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

枝野大臣 経産省前で座り込む福島の母たちのテントを撤去しないで下さい!

2012年01月27日 | モノローグ
オゾン層!


枝野経済産業大臣 殿

経済産業省前で平和な抗議活動を行っている市民や福島の母親たちに対する退去要請に関して憂慮する私たち市民は、
要請を撤回し、私たち皆のために原子力のない安全な未来を願い声を上げる母親たちの権利を認めるよう求めます。

すべての市民に公共の場で意見を述べる自由が認められるべきであり、
この非暴力の抗議デモを今後も認め、基本的権利を尊重するよう要請します。

どうぞよろしくお願いいたします。


【Avaaz - 福島の母たちと立ち上がる数時間】


私が毎日立ち上げる「MSN Japan」にも上がってこなかった(と思う)ので、
全く知りませんでしたが、
去年の10月から座り込みやってたらしいです。
この冷え込み厳しい中の座り込み。
その覚悟。
踏みにじらないで下さい。

【中日新聞 ニッポンの女子力<1>怒り 脱原発へ 経産省前で座り込み 結集】


追記;

う~ん。
その後、どうなったのでしょう?
ググってみたけど、わかりません^^;
こういう新聞記事にはぼちぼち当たりました ↓

【東京新聞 経産省前テント村に撤去命令 脱原発 市民団体憤り】

【朝日新聞 経産省前テント、経産相が立ち退き要請 強制排除はせず】

【毎日jp 経産相:反原発テント 「撤去」を要請】


強制撤去はなかった模様。
↓にある動画を見て、かなりガッカリ。
 支援は必要と思うけど、これが福島の母なのか・・

【ニコニコニュース "脱原発テント村"撤去命令に市民団体らが抗議集会】


どういう手段が現実的に訴えられて有効なのか。
誰か頭の良い人考えて><。

【ニコニコニュース テレビ放映できなかった『通販生活』のCM 「原発国民投票」を特集】




2017-9-20 追記:ブログクローンのために軽く確認作業中。
今ではこの反原発テントは反日左翼の仕業だったのかもと思っています。
ネット情報(多方向から自分なりに検証はしています)等のお陰で色々目覚めました。
原発はない方が良いと思っていますが、すでにある以上知識技術が廃れるのも困る。
反日組織が反原発運動をしているということは、
逆に考えるとあった方が良いものなのかな・・とか、悩ましいです++;

枝野大臣 経産省前で座り込む福島の母たちのテントを撤去しないで下さい!


最新の画像もっと見る