マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

絵馬に書いた願いごと

2014年02月28日 | アニメ&声優 14.01~03
酸性雨!
今日は超あったかでした^^


『銀の匙 Silver Spoon 』 秋の巻 第七話 駒場、マウンドに立つ

御影とふたりで出掛ける約束が有効かどうか確認する八軒。
結果は❤❤❤
舞い上がる八軒でした^^

ふたりだけで絵馬が馬の形だという大蝦夷神社へ行こうとするのに、
空気読まず付いて行こうとする常盤。
運動部女子たちがそれを阻止します^^;
しかし、
神社へ行ってみたら、他の生徒たちも多数来ていたという^^;;

絵馬って、もともとは本物の馬を奉納してたんですってね。
だけど、農耕などに馬は貴重な労働力・・というので、
代わりに絵馬が奉納されるようになったとか。
こないだ明治神宮でそんな立て札を見ました。私の記憶ではそんな感じ。

もくし(頭絡?)作りの最中に野球の試合を見るって良い先生だね!^^v

春の選抜ベスト4にまで進んだエゾノー野球部。
テレビを見せてもらう代わりに牛の出産を手伝うことになった八軒。
大変でしたね^^;
牛も人間も初乳って大事なんだろうな~
駒場の気迫の投球で勝てる!と思ったのに・・サヨナラ負け (;へ:)
先輩の涙の意味。
この先どうなるのか知ってるから涙出ました・・




最新の画像もっと見る