takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

しまの伯母が旅立ちました。

2008年11月06日 | Weblog
しま(奄美大島)の伯母が、今日、亡くなった。

危篤の知らせを受けて、一人島へ発つ父を駅まで送ったあと
連絡が入った。

夏、私たちが島に滞在中にも大きな手術を二つもしていた伯母。
もう、喉も切開してたから
あー とか うーとしか言えてなくて。
takaだよーーーーーーーっつ!
と言うと、だーいぶ だーいぶ経ってから
あ~!と、笑ってくれてたっけ。
お腹にチューブ入れたから、これで これから太れるね
なんて、従姉と、笑ってきたっけ・・この夏。

こんなにでかい私の伯母だけど、
信じられないくらい、小さな華奢な女性で、
昨年会った時は、taka息子と肩を並べるほどだった。
食べる事を面倒くさがる人で
栄養なんて、点滴でいいじゃん、みたいな人だったので
本当に、華奢な女性だった。

おじは、大変に、嘆き悲しんでいるという・・・。
惚れ抜いてくださっての猛烈アタックで結婚したと聞かされているけれど
いまだ。。。
とても とても 愛してくれていて・・・。
もう、90近い伯母だけど
でも、夏に会ったときも、その手をしっかり握り、
その目は、いまだ、大恋愛中だった。
伯母は、女性として本当に幸せな最期と思う。
おじちゃん ありがとう・・・。

おじ、大丈夫かな・・・。
そして、うちのおとぼけtaka父は
一人で島に帰って、ちゃんとやれてるかな・・・。

本当は私も行きたいけれど。

こんな時、
やっぱり しまは 遠いな 

って 思う。
地べたが続いているのなら、
夜中通して ガイアとばすのにね。
ごめんね、おばちゃん・・・。

おつかれさま・・・・・。

の 追悼レイキをしてみて
ひとまず、落ち着いてみた・・かな~~~。
うーーーーーん・・ かな~~~~~。

しま、

とおいね。 おばちゃん。。。


こんな時、
Def Techの「いのり」が聴きたくなる。

頂いたCDのみの デフテックしか 知らない。
(しかも、さっき検索して初めて、こういう人たちなのね・・と知ったと言う・・

まあ、、、なんていうか、、、
曲名も知らずに ずっと 口ずさんできたけど・・・
いい歌だな。って思うかな。

こういうとき聴くと 泣ける。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿