takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

たまには マッサージを受けてみる

2007年10月30日 | Weblog
半年前から ずー・・・・・っと 気になっていた
某エステサロンの広告。

「顔筋マッサージ」お試し体験1050円♪

気になる・・・
顔筋って“がんきん”って 読むんだよねー・・・
うーん・・・何か良い響き。(そーかー?
気になる・・・

と、思いつつ、なっかなか 行けませんで。

で、今日、ようやく体験してきちゃいました
綺麗に?なれたかどうだかは 置いておいて・・
(これは あくまで それなりですアハハ)
気持ちよかったですー
何ていうか、
久しぶりに、「受ける人」側に なれた嬉しさ

問診されるだけで
嬉しくなってしまうという

気になるところは・・・たるみ、しわ。。
 どのくらい前から 気になり始めましたか~?」

 はー、、そーですねー。。。

 ふと気がついたら・・とかですかー・・?」

 うっ・・そんな感じですー・・・


いやー 人から問診されるのって、楽しいっ!
うーん中々新鮮だーっ!

(問診内容は結構シビアなんで、個人的に反省しかりですが、
 ま、そんな事はどーでもおっぱっぴー←いや・・それはどーかと;

その後、本日お試しする「顔筋マッサージ」に使用する
高級美容液の御説明なんて受けたりして
お試しコース、いよいよです。

(一瓶ウン万円の高級美容液の話より やっぱ、この、

顔 筋 が ん き んっ 

って響きに心惹かれてしまう私・・
(はいそれはtakaさんは骨だ筋肉だ大好き女だから

美容液エステのお試し体験コースと言うものは
広告で見るものの
実際行ってみたのは初めてだったtakaさん。
マッサージ時間は15分くらいのものでありましたが、
いやー
なかなか よかったです。

あー 普段、当たり前のように
仰向けになってもらって
人様の頭や顔や首や肩や
あててる私ですが

あー・・・ 
これって、気持ちよいんだねー
この体勢で 自分の手じゃなくて
人様の手で ほぐされるって
幸せなんだねー・・・

うーーーーーん・・・

幸せ体験してきちゃいました。
たまには、受ける人の立場に
実際になってみること
それは とても とても 大切な事であった事
必要であったこと
久しぶりに思い出しました。

なんだか すっきり
人にしてもらって気持ち良かった事は
今度は自分が人に
してあげたくなるもので
(だから、やっぱり
 たまには、セルフケアばかりじゃなくて
 自分も 人様にゆだねてみたほうが良いのね・・)

明日からの お仕事、
takaが 体で覚えた気持ちよかったこと
ゆっくり ゆったりとなれた気持ち
みなさんに 
この指で 還元いたしまーす。
またがんばりまーす

あー・・・ しかし 気持ちよかった。
また 行っちゃおっかなー。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿