takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

大雪のあと

2006年01月24日 | Weblog
写真は アパートの共用庭。
未完成のまま、(屋根部ができなかったんですねー そういうもんですね)
くずれつつある かまくら。
Boy’sが 下校してきたら、悲しがるだろうなあ・・。

今日は 昨日に比べたら、八街市内、だいぶ走りやすい道路である。

昨日はほんとに あちこちアイスバーンであったので
めったに使わない オートマのギアを 
エンブレ→セカンド→ロー→セカンド→試しにドライブ→エンブレ
と コマ目にチェンジしながら走行した。

日は出ているが 強い北風が 横から吹き上げるように強く吹いて
畑に積もっている 粉状のまま凍結した雪が 横向きに吹き上げられている。
雪がなければ 真っ赤な土の空となっていると言う この土地 独特の風だ。

路面に吹き寄せられた 粉雪は 日の光で一旦融けるが
すぐに また北風で改めて凍る。
ので、二次災害?とでも言うのかしら・・。
新たに凍っていく道路が 市内各所にあった。

でもねー昔より交通量増えたし、防風林が伐採されてるところが増えたから
日差しが入りやすくて、融けるのが早いなー とは思った。

それにしても、昨日の朝、私は九十九里海岸目指していたのだが
その間に 救急車3台。
国道409は私と逆方向、八街方向へ向かう車が 全く動いてない。
という私の行く道も、慣れない車ばかり(私もそうだけどね)走るので、
あーんここいらは暫く乾いてるはずだから大丈夫なんだけどなー
という道も みなさん時速30km走行。着かないよ・・いつまでも・・・。
まあ事故を起こすよりはいいですね・・。

午後からの道のりも 各所に不安がある道ばかりだったけど
なんとか滑らず 事故らずでいけました(ほっ・・)

でも、畑に積もる雪景色の中を走るのは 気分いい~~
が、雪に反射する中でずっといると 目がものすごく疲れるみたい。

そして、なにより、自分の走行車線は 当然の事
対向車線の雪つもり状況 アイスバーン状況もにらみながら 
対向車が滑った場合に いつでも避けられるようにとか
ただでさえ歩道がない我が町のため、
前を行く 歩行者 自転車がこけた場合も想定して
なおかつ、エンブレとギアチェンを 繰り返して走ると

とお~っても 体も神経も 疲れるみたい。
予約状況は、ぜーんぜん ゆとりの日程なのに
帰宅したときは、ぜーぜーだった。
体も がっちがっちに硬くなっていた。
幽体離脱できるんなら、是非自分の体に指鍼を入れたいもんじゃ・・
と 心底思ってしまった。
(あ!幽体離脱じゃ指が通り抜けちゃうのか・・じゃ影分身の術←NARUTO見すぎ)

おかげで、夜からの合気道は、
新たに凍るはずの道を走っていく気力が 残っていなくて さぼった。

でも、フラワーエッセンス(こういうときはOLIVE)を飲んで
アミノ酸サプリも沢山飲んで
入念に ストレッチして 早く寝ちゃったら 
今日は もう 絶好調にげーんきふっかーっつ!
あー・・我ながら なんて タフなんだろう・・と思う・・。
いいことなんだけどね・・。
女性としてこれでいいのか~?と複雑。たまに不安。(←でもすぐ忘れる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿