takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

中学の体育祭

2011年09月11日 | Weblog
昨日、息子の中学の体育祭でしたので~
ちょこっと、奄美渡航記の合間に
親馬鹿あっぷ



よく晴れました
息子の運動会は、幼稚園から数えると実に10回目になるのだけど
今年ほど、予定日の開催を疑わずに済んだ事はありませんでした~。
そのくらい、
明らかに晴れ。
誰も疑うことなく、晴れ! 無事開催!
ありがたい!




taka息子は、小学校のときから
保健委員で運動会関係は必ず救護役員。
「母、手伝おうか???」
と、言っては、そのたびに、静かに断られる・・・(爆









まあ、とにかく、暑くて、熱気も、熱くて、
でも、とても楽しかったです。
昨年まで、
早朝から場所取りレースに並んだり、
(6時に鳴る開催の花火と同時に開門されて、猛奪取で場所を取ると言う・・・
場所とったあと、
テーブルセットや、何やらを運び込んだり
その後、
自宅に戻って朝食を食べさせて学校に行かせ
その後、
多人数分の弁当を仕上げ、
それから、
大量の弁当と飲み物と、カメラと、持って
再び学校に向かう・・。

去年まで、そんなこと、繰り返してました。

ところが、
中学校になると、まあ~ 何て楽っ
お弁当は、子供らだけで教室で食べるから
お弁当は本人の分だけで良いわけです
で、あとは 自分の子供の出る時間に合わせて行けば
全然OKなわけです

いや~ ほんとに 楽っ

毎年毎年、この日は、異常に体力気力を使い果たしてしまう私でしたが、
今年は、
夕方から 3名さまの予約まで受けてしまえる位
余裕がありました~。
昨年までだったら、運動会後に仕事なんて、絶対ありえなかった~~~

そして何より、
純粋に楽しんで観覧できました~
いいね。
成長してくれるって。
ほんと、ありがたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿