takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

奄美大島 台風の時の過ごし方・・?

2011年09月21日 | 奄美時間2011
今現在なう、
関東は台風15号の影響で、大変でごわす・・。
takaも今日は
ひさびさに、でんじゃらすな帰り道。
気をつけていたんだけど、
やっぱり大きな木枝、踏んじゃいました~
ただ まあ、
なんていうか、
台風の来る島の血が流れているからか なんか よくわからんけど

たぶん、
例えば雪国の人が、関東地域の雪報道に苦笑するような
そんな
感じに、
近い感じは あるのかなあ・・・ taka的には・・・

でも、交通機関がSTOPな路線が多くて、
今だ帰宅難民になってる方も居られると思うので、
あんまし、言えんです・・。
整体師になる前の私だったら
確実に、テレビニュースの中に映し出される一人になっていたと思うから・・・。


さて。
一ヶ月前の台風9号も凄かったでした。
で、
奄美3日目にして、全然海に入る気は起きないほどのもんでしたから、
こういう時こそ、
いつもなら行かないところに行って見よう

そんな訳で、
鶏飯で 心もお腹も満たした後、
そのまま北上して
北部、笠利地域へ。
そして、奄美十景のひとつである、

「あやまる岬」へ。




うあ!すっごい波!!!!!

と、騒ぎながら。

(※ 普段、taka親子は、こういう名だたる場所に来ないもので・・
 あー。。
 ここ、
 晴れた日は、ほん  っとうに、素晴らしい景色なのですよ・・。
 地球が丸く 
 
 地球って丸いんだよね。。。

 って、実感できる、そんな場所。)
 

ちなみに、taka息子は
初めてでした。








台風じゃなきゃ、
わざわざ、
一般的 観光名所、こなかったなー。
だから
かえって
良かったかな? とか 思っちゃった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿