takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

またしても豪雨・・・!!!

2011年09月26日 | Weblog
2011夏の奄美渡航記を のんびりモードで書いていた矢先。
今 現在 なう

再び、奄美を豪雨が襲っています・・

今年の6月からネットで聞けるようになった奄美エフエム→
で、
何とか、情報を聞いています。

はらはらで
どうしようもなく不安で
奄美“しま”の従兄に電話しましたが

とりあえず、現状(夕方18時くらい)、見守ってる感じだね~
と言うことでした。。。。。

「日本全国、
 大変な状況だし、
 東北では大災害の後に更に水害が来てるから・・・」

だから、
われわれは、じっと 見守る。


従兄との短い会話で
「しま」の心と やはり、つながった感じ。。。


やっぱりな・・・


奄美は、、、

きっと


今回も




黙る。。。





悲しいけど。。。。。






黙るだろうなあ・・・・・・・。。。。。。



いや・・
奄美だけでは無いです。
「東日本大震災」のため、
黙っている・・じっとこらえている 地域は、とても多いはずです。
宮崎。
新潟。
和歌山・・・。

ひとつひとつ、
ここ最近の災害をとりあげれば
どれもこれも
本当に、危機せまるものばかり、です。


先月、
奄美を訪れた私は
ある決意をして帰ってきました。
それは
奄美渡航記の最後に書こうと思っていました。
でも
こんなに早く 書くとは思ってなかった・・・。


昨年10月に遭った 奄美豪雨災害の痕は
一年経ったあとでも、色濃く、残っていて
そして
いち早く届くであろうと思った義援金・・・
それは


実は、
あまり・・・




という事実を目の当たりにして
taka息子とも

「次に何か、“しま”に遭ったら
 それは
 遭って欲しくは もちろん 無いけど
 もし 遭うような事があれば
 次回は
 絶対、直接 「しま」に来よう。
 
 思う気持ちがあるのなら
 そのまま
 身体で
 来よう 」



そう、誓い合いました。


ある意味、悔しさと共に、昨年の災害の跡地を観て 確認して、
後悔を持って

帰還して


今がある  takaです。





そしたら

また来た。



サイマルラジオ、 聞きっぱなしです。。。
でも
家に居る 短い時間しか 聞けないけど。。


しまに なにかあれば


今回はすみません



飛ばせていただきます・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿