takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

お休みの日のtaka

2011年11月23日 | Weblog
本日は勤労感謝の日
つまりは、祝日にて御座いまして、わたくしtakaも休日。

ではありましたが、
この春より中学生となりましたtaka息子は
明日から学校の定期テスト(takaの頃で言う、期末テストやな)
があるもんで、
朝から、彼の友人が来て、
彼の部屋にて、テスト前勉強に、終日いそしんでいたわいなー・・・って感じの日でした。

まー・・
何て言いますか・・・
このブログを始めた頃は、taka息子も幼くて
全てを書き綴ることが出来ました・・・。
が、
彼も成長してましてん・・・。
自分のパソコンも、既に持っておりましてん・・・。
(あー・・・それは、私が与えたからなんやけどなー・・・

だから、

このブログも、息子自身も、既に、読むことが可能でしてん・・・。
だから

以前はなー・・・
ぜーんぶ、書けました事
今ではなー・・・
もう・・・
あんまり 書けませんわな・・・

私の仕事は家を空ける事が多いので
年頃の子供が居ると
大人不在中の、訪問者には、気をつかう。。。
のが普通ですが、
taka家の場合、
私のほうが、「寄っといで~! うちに来たらいいやん!」
と、
子供らを誘ってしまうもので
息子の方が

「誰でもかれでも、家に誘うな!!!」

と、
厳しいもんで、

それがわかってから、
息子には、
「あんたが、良い、と思う人なら、母が不在中でも入れてOKじゃ」

と、言ってあります、、、。
何しろ、息子の方が慎重だから

なので、私が居ない家に、
彼と、彼の友人が居ることは、このごろ増えました。
日が暮れて
帰宅すると、そんな状態の最中も、よくありますわー・・。
でもまー・・
何だか、まじめに勉強・・?してるんやねー・・・。
まー
えらいわなー・・・。

ところが
今日は、私も休みだったんで、
そんな日に、居たわけですがー
ところどころ 聴こえてくる会話は、また、面白いわなー・・・。
まさに中学生。
思春期まっただなか。

面白いなー・・・。


おやつや お茶は出しても、
特別、口も出さずに
何となく 居るtaka。
そして
時折なんとなく
彼らだけにして、外出しちゃう大人のtaka。
戻ってきたときに
新たな おやつを持参しちゃうtaka。


まー。なんだかなー。
「ここ」には もう、子育ての過程は
あんまり書けなくなっちゃいましたが
思春期の子供たちもまた

結構おもしろいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿