takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

TSUTAYA榎戸店が・・・(TT)

2007年02月04日 | Weblog
遠出をしなかった休日は
大抵、DVDを何本か借りて
家で カウチポテト(死語でした?失礼?)
をだらりと するのが 常のtaka親子。

そして今日も 映画を何本か借りて
カウンターにて手続きをしていたら
ふと、張り紙が目に付いた。

「当店、3/11を持って 閉店する事となり・・・」

・・・・・・
え゛っ!!


閉めちゃうの・・・?

そうなんですよー・・(顔なじみの店員さん)

そうなんだー・・・
やっぱり、他店が出来たのが相当影響しちゃったのかな・・
そりぃやあ・・
私も、そっちの店にも行く事あるけど
でも 混んでるし
騒がしいし
BGMうるさいし
だから
やっぱり、のんびり ゆっくり 歩き回って
今日観たいものを 選べるこの店が お気に入りだったのに・・
水曜日の半額DAYも ありがたかったのに・・・
もう何年も・・
常にこの青いバッグが部屋にあったのに・・・


思えば、私のお気に入りの店って
アルバイトさんですら 顔なじみになるくらいの店って
・・・・・
つぶれる・・・
あのパン屋さんでしょー?
ドラッグストアでしょー?
スーパーでしょー?
ホームセンターでしょー?
百均でしょー?
・・・・・・
なんでかなー・・・
ママのせいみたいじゃん・・・
と、息子に言ったら
 ママ、空いてるお店が好きだからね・・・」

・・・・・・

そう。
確かに・・。
そーよねー・・・。
いつも空いてる・・って事は
つまりは・・・
裏を返せば・・・
そーゆーことよねー・・・・・
     

私は 空いてる店が好き。
騒がしいのが嫌い。
だから
混んでくると 遠のく・・。
そして、
混んじゃうのが嫌なので
taka個人的に、とっておきのお気に入りの店は
NETでも 紹介しない・・・。
だからか・・・?

・・・・・・・
これからは・・
独り占めしないで
もっと、ここでも紹介していく事にしよ・・
(もう遅いか・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿